Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

シルヴェリオは何を目指して?どこから始動するのか?

2020-08-18 23:00:01 | 一口馬主
今日は、トップガン厩舎の3歳馬、シルヴェリオの
現状について書きたいと思います。

TOPの写真の仔がシルヴェリオ
(写真提供:サンデーR)
父:ハーツクライ
母:シルヴァースカヤ(母父:Silver Hawk)
黒鹿毛の3歳牡馬です。


クラブからの最新のレポートによると

連日、周回コース1800mを軽めペースで乗られたあとに、
坂路コース(800m)をハロン15秒~軽めペースで1本登坂
しています。装蹄してから歩様は良化傾向にあります。
様子をみながら負荷を高めていきます。現在の馬体重は
534kgです。

と言うことです。

ここまでの戦績は、5戦1勝。
1勝してクラスが上がったあとは、2戦続けてビリと言う
非常に厳しい(情けない)結果になっています(苦笑)
復帰戦のメドも立っていません。

この仔は、今までに5回出走して5人の騎手が騎乗して
います。(全てのレースで違う騎手が騎乗)
ルメール⇒川田⇒マーフィー⇒シュタルケ⇒西村

勝ったのは3戦目なので、結果からみれば、マーフィー騎手
が奇跡的に上手く乗れたと言うことになります。(神騎乗だった?)
その他のレースでは、あのルメール騎手でさえ手に負えないような
走りっぷりなので、正直困ってしまいます・・・。


そんなシルヴェリオですが、個人的には未完の大器だと思って
いるので、いつかは、調教大将とかブルペンエースみたいな
状況を打開して、フォースが覚醒してくれるのではないかと
淡い期待をしています。

シルヴェリオは何を目指して?どこから始動するのか?
私が今一番気になっているのはこれです。

2戦続けてのシンガリ負け中の3歳馬の覚醒を信じて応援
している人は既に40人以下かもしれませんが、最後まで
諦めずに応援していきたいと思います。
(次は、誰が騎乗してくれるのかな~?)

そしてI先生、よろしくお願いいたします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルヴァンスレーヴ 引退・・・ | トップ | ローレルの2頭が、いち早く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事