Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ルディック NF空港に移動

2024-07-31 23:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、ルディック がNF空港に移動しました。


クラブからの近況によると

◆7月20日
19日にNF天栄へ移動し、20日にNF空港へ向けて移動しました。
「軽く乗りながら状態を確認しているところでしたが、息遣いについて指摘も
ありましたので内視鏡検査を行ったところ、喉なりの症状が確認されました。
高野師とも相談をしましたが、今後能力を発揮させるためにも手術は有効である
と判断し、このタイミングで北海道に戻すことになりました」

◆7月24日
この中間は軽めの調整を行っています。
「喉の手術を施すため、天栄を経由して空港牧場まで戻ってきています。
まだこちらへ戻ってきたばかりになりますので、まずは疲労を回復させてから
オペの段取りを決めていく予定です」

と言うことです。

ここまでの成績は、9戦1勝。

1勝クラス上がってからの2戦は、6着⇒7着で、未勝利戦で勝ち上がる
までに善戦を続けていた頃の勢いがなくなっていたのを心配していました。
走りのパフォーマンスが落ちてきた感じが、昇級の壁のようには見えていな
かったので、何が原因なのか?と思っていたところで、今回の移動の話が
出てきて、ある意味腑に落ちたと言うか、納得できました。
(喉の症状が酷くなる前に、勝ち上がることができて良かったです)

喉なりについては、いろいろと心配もありますが、手術は有効な手段だと
思っているので、手術の成功を信じて待ちたいと思います。

社台クリニックの関係者の皆様、よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  7/28(日)の出走・結果... | トップ | 第29回 エルムステークス(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事