Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

スプリングSの応援

2008-03-23 20:32:28 | 一口馬主
今日は、妻と2人で、スプリングS(GⅡ)に
出走する、ドリームシグナルの応援に行って来ました。

新しいカメラの練習用にとった「桜」
(今日は、絶好の競馬日和でした。)


去年のスプリングSには、ニードルポイントが
出走していたのですが、11番人気で10着と言う
成績でした。当時の状況では、参加することに意義が
あるという感じでした(苦笑)

でも今年のドリームシグナルは、シンザン記念を
勝った重賞ウイナーとしての参加ですし、本番の
皐月賞へのステップとして非常に重要なレースに
なりました。

パドックでは、落ち着いていました


馬体重は、マイナスでしたが、成長を感じました


今日も、いつものように1頭だけ先に馬場入り


良い感じで入ってきました


やる気満々に見えました


スタートが良かったので、先行策?


直線の入り口では、行けるか?と思いましたが・・・


最後は、外から13番と7番にかわされて6着でゴール



結果的には、坂を上りきったあたりで、脚が鈍った
ようにも見えましたが、今回は休み明けでしたし、
相手も揃っていたので、仕方がありません。
初めて掲示板をはずしての6着・・・。
それでも勝った馬との差は0.4秒なので、
そんなに悲観する内容ではないと思っています。

ここを叩いたことで、体調も上向いてくると
思うので、本番の皐月賞では、もう少し思い切った
乗り方をする必要があるかもしれません。
吉田隼人騎手も2回目になるので、何かを考えて
くれるはずです。

皐月賞は、4月20日。
あと1ヶ月、あるので、万全の状態で
出走できるように、調整して欲しいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の結果 Mウインク大健闘! | トップ | 今日(3/23)の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本番へ (カリン)
2008-03-23 22:38:37
こんばんは、トップガンさん。

使ってきている馬と、ドリームシグナルのように一息
入れて充電していた馬との違いでしたね。でも、この
一戦でガラリと変わってくると思います(トップガン
さんが言われる通りですね)。本番ではもっと良い走り
をしてくれるに違いありません☆。

追伸
僕も一度はクラッシクに縁のある愛馬を持ってみたい
です。
返信する
次に期待 (トップガン)
2008-03-24 12:15:55
カリンさん、こんにちは。

ドリームシグナル、残念な結果でした。
でも、皐月賞への出走を目指す有力馬が集まった
重賞ですから、頑張ったと思います。
休み明け、直前の調教が強過ぎ、距離などの
敗因が考えられますから、また次に期待したいと
思います。
ウインクに続いて、馬券でもご迷惑をおかけして
しまいましたでしょうか? すみません。
でも、2頭とも、どこかでは取り返せると思います
ので、これからも応援、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事