Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(3/23)の結果

2008-03-23 23:43:13 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、中山・中京・阪神
の3場で、5頭が出走しました。

前半のレースは、移動中のために見られません
でしたが、後半のレースは中山競馬場のモニタで
しっかり見ながら、応援しました。

今日の結果
中山11R  スプリングS(GⅡ) 芝1800
ドリームシグナル          6着      

現地応援に行きましたが、残念ながら6着でした。
でも、そんなに落ち込んではいません(苦笑)
今回の結果でいろいろな課題が分かったので、
皐月賞までの1ヶ月で何とか、工夫をしながら
克服してもらいたいです。
今日は、距離と言うよりも、休み明けと展開
だと思うので、皐月賞での巻き返しを期待します!


中京3R  3歳未勝利   芝2000
ボヤージ          13着

中山への移動中に携帯のメールで、着順を知りました。
調子が上がっているはずなのに、着順が悪かったので、
びっくりしたのですが、どうやら勝負どころで、大きな
不利があったみたいです。
どうもこの仔にはツキがありません(汗)
新馬戦2着のあと、悪い流れから抜け出せません。

新馬戦⇒福島で、惜しい2着
2戦目⇒距離短縮で失敗 12着
3戦目⇒ダートで失敗 14着
今回⇒3~4コーナーでの不利で完敗 13着

今日は、良い感じで、前につけられて、手ごたえも
残っていただけに残念な結果でした。芝の2000m
くらいが1番良さそうなので、次も同じような条件で
使ってもらいたいです。
夏までには何とかしてもらわないと・・・。
こんな成績が続く仔ではないはずです。


中京5R  500万   ダ1700
ミラキュラス       12着

今回が引退レースでした。(寿引退です)
距離が微妙に長いこと、相手が揃っていたことも
あって、なかなか思うような展開にはなりませんでした。
でも、最後まで頑張っての12着。
ここまで、長い間お疲れ様でした。
23戦1勝という成績でしたが、3着以内が7回あり、
ほぼ3回に1回は複勝圏内に入るという堅実派でした。
良い繁殖になれると思うので、産駒は、是非クラブで
募集して欲しいです。(よろしくお願いします)


中京9R  500万   ダ1700
プリンシペデルソル    3着

ダート2戦目は、1歩前進と言う感じの3着でした。
それでも前走よりは、流れに乗れていましたし、
最後も、差を詰めていました。
5着⇒3着 と上がってきていますし、権利を
取れたことは良かったと思います。
そして何より順調に使えるようになったことが
収穫でしょう。
ただ、個人的には、このままダートを使い続ける
ことには反対なので(どう見ても合っていないように
見えるので)、次は芝でお願いしたいです。
お仲間さんの間では、次は新潟と言う希望が多い
ようですし、私もそう思うので、K先生には福島
ではなく新潟を目標に休養を取りながらの調整を
心がけてもらいたいです。
まだまだ可能性はあると思うので(信じているので)
頑張って欲しいです!


阪神6R  500万   ダ1800
キアーロ         9着

昇級戦、牡馬との混合戦、減量の恩恵なし
と言う厳しい条件の中で、頑張りました。
着順の9着は、良くはありませんが、しっかり
先行できていたので(少し引っ掛かり気味)、
このクラスの流れに慣れてくれば、何とか
やっていけそうな感じです。
スタートもうまくなってきたので、次はもう少し
距離を短くしても良いかもしれません。


今週は、なかなか厳しい結果が多かったですが、
愛馬が、土・日に続けて重賞に挑戦して、
マイネウインク(4着)、ドリームシグナル(6着)
と言う成績だったので、満足しています。
2頭ともまだ3歳なので、これからが楽しみです。

来週は、長いと思っていた3月の最終週(5週目)
です。3月の終わりを良い形で締め括って、
4月につなげて欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングSの応援 | トップ | ゼッケン 当選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事