Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日の結果 Mウインク大健闘!

2008-03-22 22:34:37 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、中山で3頭が
出走しました。

前走に続いて重賞に挑戦したマイネウインクは、
最後まで、頑張って4着でした。
TOPの写真の仔がマイネウインク。
(写真提供:ラフィアン)
父:スペシャルウィーク
母:コスモピューピル(母父:ティッカネン)
栗毛の3歳牝馬です。

1勝馬ながら、重賞で2戦連続、掲示板確保は
立派な成績です。
これからの活躍が楽しみになって来ました。


今日の結果
3/22(土)
中山4R   3歳新馬戦   ダ1800
プティフール         5着

最後の週の新馬戦にぎりぎり間に合った感じの
調整だったので、正直なところ期待より不安の方が
かなり大きかったのですが、なかなか良い走りを
してくれました。実戦タイプみたいです。
脚元や、体調に不安がある仔なので、レースを使った
あとの反動が心配ですが、うまく乗り越えられれば、
今後に期待できそうな内容でした。
今日は、完敗も覚悟していただけに、掲示板確保に
満足しています。このまま順調に使えることを
願っています。


中山5R   3歳未勝利   芝1600
クラトス           15着

同じく、今日がデビュー戦でしたが、こちらは
予想以上に厳しい結果になってしまいました。
まだ、体も重そうですし、走ることに集中できて
いませんでした。ここを使って少しは変わって
きそうな感じです。
調教のタイムも出ていませんし、陣営のトーンも
低かったので、結果は気にしていません。
長~い目で応援していこうと思います。
父、マヤノトップガンも決してエリートでは
ありませんでしたから・・・(苦笑)


中山11R フラワーC(GⅢ) 芝1800
マイネウインク         4着

今日は、いつもより良いスタートが切れたので、
思い切って(作戦どうりかも?)先行策を取りました。
直線で、前が開いた時には、チャンスかも?と
ほんの少しだけ夢を見ましたが、最後は少しバテテ
しまいました。
それでも、クイーンCの5着に続いての掲示板確保
ですから、頑張りました。
クイーンCの5着は、フロック視されているところも
ありましたが、今回4着になったことで、少しは
評価が上がったかもしれません。
人気よりは、結果が大事なので、これからも
この調子で、頑張ってもらおうと思います。

前回も、今日も、あと一歩で馬券圏内だったのも
残念でした。
もう少しで3着と言うところで、大外から突っ込んで
来たのは、社台のシングライクバード。
うちの2歳馬、スペシャルシンガーのお姉さんです。
今までは、応援していた馬でしたが、今日ばかりは
来るな~と言う感じでした(苦笑)

でも、2勝馬と互角に戦えたことは、今後の自信に
なりました。
多分次は、オークストライアルに挑戦することに
なると思うので、5着⇒4着⇒○着と言う
妄想を抱きながら、応援したいと思います。
(そううまくはいきませんけどね・・・。)

<自己条件で、地道に2勝目と言う選択肢も
あるかもしれませんし・・・。>


フラワーC  3着/4着の判定写真

(写真提供:JRA)


明日は、ドリームシグナルの応援で、
中山に行きます。
新しいカメラのデビュー戦でもあるので、
うまく使えるように、頑張ります!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、仕事で・・・ | トップ | スプリングSの応援 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウインク (カリン)
2008-03-23 01:26:50
こんばんは、トップガンさん。

マイネウインク、頑張りましたね。
馬券も持っている僕は、かなり熱くなりました(笑)。
3着だったら~万馬券でしたからね~。
次もその次も馬券を買って応援させて頂きます♪。


クラトスはまだまだこれからですね。
どうしても!トップガン産駒は夏以降な感じがします。
うちのストレングスと一緒に頑張って欲しいです。
応援してます。


明日はドリームシグナルに格好良い☆ところを見せて欲しいです。
返信する
よろしくお願いします (トップガン)
2008-03-23 07:52:13
カリンさん、おはようございます。

マイネウインク、頑張りました。
馬券では、2回連続で、ご迷惑をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした(汗)
でも、長い目で応援してもらえれば、いつかは
回収するチャンスもあると思いますので、
よろしくお願いします。

クラトスもまだまだこれからなので、結果は気に
せずに、応援していこうと思います。

カリンさんもザナドゥが惜しい競馬を続けて
いますね。レースは、相手関係もありますし、
展開もありますから、次こそは、という気持ちで
私も応援させてもらいます。
今度は、グロッケンラインとは別なレースで
お願いしたいですね。


これから、中山に行きます。
夢がつながるような走りをしてくれれば良いな
と思います。応援、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事