Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

レッドルーベンス 引退・・・

2022-01-21 20:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の4歳馬、レッドルーベンスの引退が決まりました。

3歳未勝利戦の終了後に浦和に転籍して、JRAへの再転入を目指し
ましたが、地方での成績が3戦0勝(4着⇒7着⇒8着)だったため、
JRAへの復帰を断念しました。


小久保調教師のコメント
「ハミを取ったり取らなかったりで集中し切れない面がありますし、
今回も4コーナーで内にモタれてしまったように心身ともに若さが
残る現状。トモもまだパンとしていませんし、本当に良くなるのは
これからだと思います。JRA時代のレースぶりや、こちらに移籍して
からの走りを見ても能力を秘めているのは間違いなく、何かのきっかけ
でガラッと変わる可能性は十分あったはずです。その素質を開花させる
ことができなかったのは、ひとえに私の力不足によるもの。出資会員
の皆様のご期待に応えることができず、本当に申し訳なく思っています」

と言うことです。


OP馬として頑張ってくれた元愛馬レッドセシリアの2番仔として
期待していた馬でしたが、中央での戦績は、8戦0勝。
新馬戦で2着になった時には、すぐに勝ち上がれると思っていましたが、
とにかくチグハグなレースが続いて、人気を裏切る競馬が続きました。
今ぽ思えば、2戦目に雨の不良馬場で惨敗(12着)したことで嫌気が
さしてしまったような気がしています。(今更ながらですが競馬は難しいです)

母、セシリアは、凄く堅実な愛馬だったので、引き続きセシリアの仔には
注目していきたいと思っています。
3歳馬 レッドリベリウス(ロードカナロア:牡馬) 現役<2戦0勝>
2歳馬 レッドセシリアの2020(リオンディーズ:牝馬)
1歳馬 レッドセシリアの2021(エピファネイア:牝馬)

3歳と2歳には、出資済み。
1歳は、今年募集されると思うので、楽しみにしています。

レッドルーベンスの分まで、弟、妹たちに頑張ってもらいます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヤマトよ永遠に REBEL3199... | トップ | ホーリーエンブレム 美浦に帰厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事