Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2009-08-27 20:27:13 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、札幌・新潟・小倉の
3場で、9頭が出走します。

5週もあると思っていた8月も、今週で最終週。
8月の競馬を良い形で、締めくくって、9月の
競馬につなげてほしいです。

今週の出走
8/29(土)
札幌2R  2歳未勝利  芝1800
マージービート      藤岡佑

デビュー戦は、少頭数ながら話題の良血馬がいて、
注目を集めていました。
その中で、この仔は6着。まずまずの成績でした。
負けはしましたが、3コーナーから、押し上げて
行ったときの脚は見どころがあったので、今回は
前進が期待できそうです。
積極的な競馬で、上位を目指してほしいです。


小倉4R  3歳未勝利  芝2000
セカンドフラッシュ    熊沢

前回の6着で、万事休すかと思ったのですが、もう一度
使いたいという、陣営の執念が実って、何とか出走する
ことが出来ました。ここまでは運が向いている感じです。
でも、さすがに相手が揃ったので、かなり厳しい展開が
予想されます・・・。
泣いても笑ってもここが最終戦。次につながる結果が
出せなければ、潔く引退へ。
そのぐらいの強い気持ちで、頑張ってほしいです。


8/30(日)
札幌3R  3歳未勝利  芝2000
トップスタイリスト    荻野
ドリームジュピター    三浦

この時期の未勝利戦での愛馬ガチンコは、非常に
厳しいですが、出られるレースも限られているので、
仕方がありません。
トップスタイリストは、今回が7戦目なので、もう後が
ありません。前走は、体調が悪くて、全く競馬にならなかった
ので、今回は積極的な競馬で勝負をかけてほしいです。

ドリームジュピターは、これが2戦目。
9月半ぶりの休み明けの一戦になります。
限定未勝利戦への出走資格あるので、ここを叩き台にして
最終戦へというシナリオでしょう。
次につながるような走りを期待しています。


新潟1R  2歳未勝利  芝1400
ワイドスプレッド     後藤

デビュー戦は、なかなか良い競馬で4着。
あと一歩で、馬券圏内でした・・・。
ゴール前で、前が狭くなったりしてかわいそうな
ところもあったので、今回は、上積みが期待できそうです。
続けて乗ってくれる後藤騎手も、この馬の特長はつかんで
くれたと思うので、展開次第ではチャンスがありそうです。


新潟2R  3歳未勝利  ダ1800
ロッタラック       後藤

デビュー戦3着のあとの2戦目が10着・・・。
謎の完敗で、立て直すのに時間がかかりました。
まだまだ体質が弱いので、完成するのは先ですが、
未勝利のままでは先に進めないので、何とか
良い結果を出してほしいです。
まだ3戦目なので、もう1回は使えそうですが、
ここで、決めるくらいの気合で頑張ってほしいです。
初戦で乗ってくれた後藤騎手にも期待です。


新潟7R  500万  ダ1200
レッドリップス     伊藤工

勝ち上がるのには、少し時間がかかりましたが、
最近は、身心ともに成長が著しく、走る気も出て来ました。
体調が安定してきたことで、調教も順調にこなせて
いるので、好循環になっています。
ここは、相手が揃いましたが、減量の恩恵もあるので、
持ち味のスピードを生かした、積極的なレースを期待
しています。


新潟8R  古町特別  芝1600
マイネアリス      丹内

3ヶ月ぶりの休み明けの一戦です。
休み前のレースでは、少しだけ復調の兆しが見えて
いたので、今回、どんなレースをしてくれるのか?
に注目しています。
得意の左回りで、あっと言わせるような激走を
期待しています。


小倉11R 500万  芝1800
イタリアンレッド    浜中

前回は、未勝利勝ち!デビューが遅れはしましたが
2戦目で勝ち上がってくれました。
もともと期待が大きかった仔なので、昇級戦でも
ある程度の競馬が出来るのではないかと思っています。
浜中騎手とのコンビもバッチリなので、これからに
つながるようなレースをしてほしいです。


今週は、この9頭が勝利を目指して頑張ります。
何といっても注目は、4頭の3歳未勝利馬。
この時期は、特別に力が入ります。
1頭でも多くの馬が未勝利戦から卒業出来るように
気合を入れて、応援したいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥエルフスナイト(シーザ... | トップ | ムーンライトシティ ゲート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (カリン)
2009-08-27 21:43:02
トップガンさん、こんばんは。

ワイドスプレッドの2戦目、楽しみですね♪。
デビュー戦は見せ場のある内容、
今回は競馬を経験した上積みもありますし、
また!!良い走りをしてくれると思っています。

骨膜のこともありますし、良い結果で放牧に出てほしいです。
返信する
見せ場以上を (トップガン)
2009-08-27 23:02:01
カリンさん、こんばんは。

今週は、ご一緒のワイドスプレッドの2戦目、
楽しみですね。
デビュー戦では、不利もありましたが、なかなか
良い競馬をしてくれました。
前回に続いて後藤騎手が乗ってくれるのもプラス
だと思うので、今回は、見せ場以上の結果を
期待しましょう!
先生が大事に使ってくれるので、何とか良い形で
放牧に出たいですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事