Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日の結果 マイネウインク 大健闘

2008-02-23 18:07:40 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、東京と京都の
2場で、4頭が出走しました。

そして、クイーンC(GⅢ)に挑戦した
マイネウインクが、5着!!
掲示板確保の大健闘でした。

TOPの写真の仔がマイネウインク。
(写真は、初勝利のときのパドック、
お仲間のサマーSさんにいただきました。)

1戦毎に成長している感じなので、これからが
楽しみになってきました。


今日の結果
2/23(土)
東京4R  障害未勝利   障3000
マイネルジュネス      落馬 競走中止

前走の結果から、今回は2番人気になっていましたが、
障害を飛越後の着地で、バランスを崩し、騎手が
落馬・・・。ここで終了でした(涙)
幸い、人馬共に異常がなく、ジュネスは、騎手が
乗っていなくても最後まで、きっちりとレースに
参加して、幻の2着でした(苦笑)
これで、権利もなくなったので、次はいつ出走
出来るか?分かりませんが、走る気は満々なので、
出来るだけ早く使えれば良いなと思います。
うまく使えれば、チャンスは回って来そうな感じです。


東京7R  500万   ダ1600
ローレルエルドラド    14着

今日も、完敗でした。なかなか立ち直れません。
でも、今回は、スタートを失敗したうえに、
両側の馬に挟まれて、やる気をなくしてしまった
ようなので、一応、敗因はあります・・・。
それにしても負けすぎなんですが、最後は頑張って
差を詰めているので、使いながらの変わり身に
期待するしかありません。こうなると先生がどこまで
我慢してくれるかが気になるところです。


東京11R  クイーンC(GⅢ) 芝1600
マイネウインク          5着

抽選突破の運を生かして頑張りました。
大混戦のゴール前で、最後の最後に5着に
上がりました。
勝った馬は、強かったですが、それでも
着差は、0.4秒。
上がり3ハロンは、勝ったリトルアマポーラに
次ぐ2番目のタイムでした。
13番人気での重賞初挑戦だったので、大健闘ですし、
今後につながる結果でした。
父SWの良さがようやく出てきたみたいです。
何とか○ーク○に出られれば・・・と願っています。


京都7R  500万   ダ1800
ロールオブザダイス    6着

パドックでは、良い感じだったので、ちょっと
残念な結果でした。
今日は、スタートで後手を踏んで、外を回る展開。
しかも初めての1800mだったので、距離も
微妙に長かったのかもしれません。
6着と言っても、かなり差のある結果なので、
もう少し鍛え直す必要がありそうです。
角居先生のコメントに注目です。
出来れば、続戦で2勝目を目指して欲しいですが、
どうなるでしょうか?


今日は、全体的にはかなり厳しい結果でしたが、
そんな中で、マイネウインクが頑張ってくれました。
明日は、ローレルスプレーモに期待します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローレルベルロード 入厩 | トップ | 今日(2/24)の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てました (カリン)
2008-02-23 19:57:21
こんばんは、トップガンさん。

マイネルジュネスのレース、見ました。
トップガンさんが(笑)でコメントされているので、
僕も書き込みをさせていただきます。騎手が落ちて
しまいましたが、元気に無事の完走でしたね。騎手が
ちゃんと!乗ってくれていれば、結果は勿論!!良い
モノになっていたハズですよね♪。

しっかし、ゴール前は思わず…、
『差せ~ぇ!』なんて声を出してしまいました(汗)。
スイマセン…、人様の愛馬なのに…、ごめんなさい。


マイネウインク、重賞5着は立派ですよね。
自前の予想大会でも押さえさせて貰っていたので、熱
くなりました。トップガンさんの愛馬は、昇級戦が重
賞でも『そんなの関係ねぇ~』とばかりに走ってくれ
ますね(羨ましい)。今日の経験は次ぎに活かされるモ
ノですから、次走でも良い走りをしてくれますね♪。
○ーク○目指して!頑張って欲しいです(ニヤッ)。
返信する
応援 (トップガン)
2008-02-24 18:05:20
カリンさん、こんばんは。

ジュネスのレースは、私も同じような感じで、
応援していました。
落馬をした瞬間は、ショックでしたが、最後は、
結構本気で応援していました(苦笑)
以前、ベンティスカという馬もから馬で、1着に
なった次のレースで、勝利を挙げてくれたので、
ジュネスにも頑張って欲しいと思います。
(もちろん今度は、完走しての1着が良いですが)

ウインクは、頑張ってくれました。
重賞初挑戦で、掲示板に載ったのは、シグナルと
同じパターンなので、今後に期待が出来そうです。
距離適正は、分かりませんが、SWの仔なので、
○ーク○に進めれば嬉しいです。
これからも応援、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事