Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ルヴァンスレーヴ 競走馬登録抹消 + メモリアル

2020-08-29 19:00:01 | 一口馬主
8月27日(木)にJRAから ルヴァンスレーヴ
の競走馬登録抹消のお知らせがありました。

以下は、JRAのサイトの内容です。<***で囲った部分です>
(備忘録としてブログにアップしました)
このお知らせのあとに、個人的なメモリアル記事を追記しました。
(ルヴァンスレーヴの頑張りを コメント+写真で振り返った記事です)

*******************************
2018年チャンピオンズカップ(GⅠ)などに優勝した
ルヴァンスレーヴ(牡5歳 美浦・萩原 清厩舎)は、
本日(8月27日(木曜))付けで競走馬登録を抹消しま
したのでお知らせいたします。
なお、同馬は北海道勇払郡安平町の社台スタリオンステーション
にて種牡馬となる予定です。

馬主
株式会社G1レーシング
調教師
萩原 清(美浦)
生年月日
2015年1月26日
血統
父 シンボリクリスエス・母 マエストラーレ
成績
JRA通算成績 5戦4勝
JRA獲得賞金 163,444,000円(付加賞含む)
地方通算成績 5戦3勝
地方獲得賞金 128,000,000円
重賞勝鞍
2017年 全日本2歳優駿(川崎・JpnⅠ)
2018年 ユニコーンステークス(GⅢ)
2018年 ジャパンダートダービー(大井・JpnⅠ)
2018年 マイルチャンピオンシップ南部杯(盛岡・JpnⅠ)
2018年 チャンピオンズカップ(GⅠ)
******************************


『メモリアル』
ここからは、ルヴァンスレーヴの頑張りを コメント + 写真で
振り返ります。
(写真提供:G1TC)

◆1勝目  新馬勝ち


8月の新潟で2着以下に大差をつける完勝での新馬勝ちでした。
(ひょっとしたら大物になれるかも?と言うのが正直な思いでした)


◆2勝目  プラタナス賞


レコードでの完勝。見ていて安心できる勝利でした。
東京競馬場で口取り達成!


◆3勝目  全日本2歳優駿


追い込み馬には不利なコースで、凄い脚を使っての勝利!
ルヴァンスレーヴのベストパフォーマンスは、このレースかも?
滅茶苦茶に寒い夜でしたが、感動しました。
川崎競馬場で口取り達成!


◆4勝目  ユニコーンS


前走で不可解な負け方をした後だったので、試金石の一戦。
この日は社台Gの牧場見学ツアーだったので、千歳空港で
TV観戦していました。出世レースでの復活勝利だったので、
嬉しかったです。(勝ててホッとしました)


◆5勝目  JDD


追込み馬には厳しい1番枠から、大外一気での完勝。
お仲間さん、クラブスタッフの皆さんと一緒に応援
できたのが思い出に残っています。凄い脚でした。
(ついでに、馬券も大的中でした)
大井競馬場で口取り達成!


◆6勝目  南部杯


年上の馬との初対戦だったので、ユニコーンSとは
違う意味での試金石の一戦。好位で、競馬を進められた
ことも大きな収穫でした。


◆7勝目  チャンピオンズC


中京競馬場で現地応援でした。(中京に行ったのは2回目)
3歳でダートチャンピオンの座をゲットできて、嬉しかったです。
中京競馬場で口取り達成!


◆ゼッケン&レイ①


◆ゼッケン&レイ②



長い間、お疲れ様でした。
今後は種牡馬として頑張ってくれると思うので、夢の続きは
産駒に託したいと思います!
(クラブで募集されるのを楽しみにしています)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルトシュライフェ 地方転出 | トップ | 今週の結果 < カテドラル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事