Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ノルトシュライフェ 地方転出

2020-08-28 23:00:01 | 一口馬主
8月25日の金沢・能登厳門賞(ダ1500m)に出走し
5着だったノルトシュライフェの今後に対する協議の結果
が発表されました。

クラブからの発表によると

地方交流競走における出走は、出走間隔にはカウントされる
ものの前走成績には含まれないことから、以降の未勝利戦には
出られない見込みのため、今後についての協議を行った。
西園調教師から「上のクラスで通用する素質はあると思われ、
いったん地方に転出させて条件を満たした段階で再登録をする
方が良いと思います」との話があり、地方競馬へ転出させて
条件を満たしてから中央復帰を目指すことになった。

と言うことです。

最近、3歳未勝利馬の引退が続いていましたが、今回は
中央への復帰を前提とした地方への転籍と言うことなので、
現役続行が決定して良かったです。(転籍先は名古屋です)
中央への復帰条件をクリアできるかどうかは未知数ですが、
ノルトシュライフェは、まだ万全の状態で出走したことが
ないので、未知の魅力に賭けてみたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | ルヴァンスレーヴ 競走馬登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事