Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

キャロットの募集馬リスト発表

2012-07-16 19:25:00 | 一口馬主
先日、キャロットのHP内で今年の募集予定馬の
リストが発表されました。一応、まだ一般公開は
されていないので、詳細は避けますが、今年も
大激戦になりそうなラインナップです。

それと同時に今年の抽選方法についての説明があり
ました。キャロットクラブは、会員の声を聞いて
いろいろな改善を進めているクラブで、その姿勢は
立派だと思うのですが・・・、全ての会員が満足する
ような改善はなかなか難しそうな感じです。
でも、クラブが発表したやり方が今年のルールなので、
このルールの中で自分が最善と思うパターンで今年も
応募したいと思っています。

私たちが絶対にほしいと思っている仔は、
「シーザリオの11」
(父:シンボリクリスエスの牝馬)
去年までなら深く考えずに、母馬優先を使っての
応募でしたが、今年はそれに最優先希望枠を加えた
形が最強になるみたいなので、このカードの使い方
が最大の悩みどころになりそうです。

母馬優先+最優先を使うことで、絶対にほしい1頭が
ゲット出来る確率はかなり高くなりますが、最優先枠
でなければ取れない人気馬の獲得は難しくなってしまい
ます。
それでも今年の場合は、この最強のカードで、
まず、「シーザリオの11」を獲得。

あとは、抽選での当選確率が高そうな仔にチャレンジ
するといった形で応募したいと思っています。
シンボリクリスエス産駒、しかも牝馬は、各クラブで、
あまり人気はないのですが、ここは、キャロットクラブ
なので、シーザリオブランドは強力でしょう。

そうなると必然的に、今年は少数精鋭になると思うので、
キーワードは「人気にならない隠れた大物候補を捜せ」
と言うことになりそうです。
上手く見つけられるように頑張ります(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <トランスワー... | トップ | 東京TCも募集馬発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事