Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

5/25(土)の出走・結果  

2024-05-25 22:00:01 | 一口馬主
5/25(土)のトップガン厩舎は、東京・京都の2場で2頭が出走しました。


5/25(土)の結果
京都6R  1勝クラス   ダ1400
ウインバリオス        2着

レース後のコメント   横山和騎手 
「今までのレース映像を見て、ラストは絶対にひと脚を使える馬だと思って
いました。ただ、どうしても行きっぷりが良くないので今までのジョッキー
たちは前半から出していって流れに乗せようとしますが、そうこうして
いるうちに砂を被ったり、苦しい形になり、最後は頑張れなくなってしまう
弱点もあると感じていました。そのあたりを踏まえて、今日は前半は
頑張らなくていいよ、と馬に言い聞かせながら、ラスト600mだけは
しっかりと力を出し切る競馬をしました。外枠で気分良く運べたことも
良かったですが、こういうメリハリある競馬のほうが馬の気持ち的にも
頑張りが続くのだと思います。最後の直線で手前が替わらなかったのは
休み明けでまだ緩さがあったぶんでしょうが、そのあたりは使って良く
なると思います」

と言うことです。

精神面に課題がある馬なので、なかなか安定した成績が残せませんが、
最後まで真面目に気を抜かずに走れれば、今回のような走りができます。
メンタル面の成長には時間がかかるので、いろいろなことを試しながら
焦らずに上のクラスを目指してほしいです。(長い目で見ていきます)


東京8R  1勝クラス   ダ1600
ルージュアズライト      6着

レース後のコメント   丸山騎手
「すみませんでした。道中はむしろフワフワしていたくらい。直線では
前を楽に捕まえて、勝ちパターンの競馬はできました。追い切りでも終い
は反応していただけに、このまま押し切れるかと思いましたが、ゴー
サインを出してから意外に伸びなかったですね。勝ちに行った分も
あるのでしょうが、終いが甘くなったあたり、この距離は微妙に長い
のかもしれません」

と言うことです。

浦和からの再転入初戦でしたが、地方時の戦績が評価されたからなのか?
何故か1番人気になっていました。(ビックリしました)
結果は、ファンの皆さんの期待を裏切り6着でしたが、転入初戦で府中の
ダートも初めてだったことを考えると、まずまずの走りはできていたの
ではないかと思っています。距離も少し長かったようなので、使われた分
と慣れを見込んで、次走以降の巻き返しに期待します。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 5/26(日)の出走・結果... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事