Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

大根の花

2022-05-25 00:00:01 | 報告
こんにちは!キャッチーです。


大根の花が咲きました!と言っても家庭菜園ではありませんよ。

大根の花


みなさんは、大根の葉っぱって、どうされていますか?

うちの近所のスーパーでは、1本売りと半分売りがあり、葉は3センチ程しかついていません。
少し前までは、細かく刻んでお味噌汁に入れたりしていたのですが、ある日、実を少し残して
水に漬けたら伸びるのかな?と思いやってみると、10センチぐらいまでは伸びていたんですよ。
(写真左側)

次に実の部分を多く残したら、どうなるのか、やってみたら、長さ53センチまで成長して
花まで咲いちゃいましたぁ!ビックリですね。
(写真右側)

この歳で、初めて大根の花を見たので感動です!
田舎暮らしの人たち(と言うか普通に常識のある人たち)に笑われそうですね(苦笑)

いろいろと勉強になりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルドゥエンナ 美浦に帰厩 | トップ | ヴィクティファルス 復活を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に大根の花 (ハギノカムイオー)
2022-05-25 06:41:31
タイトルを見て、何かと思ってクリックすると
本当に「大根の花」でビックリしました💦

刻んで、甘めに炒めるだけでも美味しいですよね!
返信する
予想外 (トップガン)
2022-05-26 11:51:11
ハギノカムイオーさん、こんにちは。

葉っぱが伸びることは、想定していたのですが、
こんなに長くなるとは思っていなかったので、
ビックリしました。
いろいろ試してみるのは、面白いですね。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事