Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

地方から中央への復帰を目指している愛馬の現状

2018-01-09 23:21:11 | 一口馬主
現在、地方からJRAへの出戻りを目指している愛馬は
5頭いるので、現状を簡単にまとめておきます。

◆アレラーモ(サンデーR)
園田に転籍し、中央への出戻りを目指しています。
現状 4戦1勝(2着⇒1着⇒6着⇒2着)

毎回早い上がりは使っているものの、行く前から懸念
された通り、不器用さによる小回りへの対応が大きな
課題になっています。上がりの脚の破壊力は中央でも
通用しそうな感じなので、何とかあと2勝を良い形で
挙げてほしいです。
(クラブがどこまで我慢してくれるか?がポイントに
なりそうです)


◆レッドオリアナ(東京TC)
名古屋に転籍し、中央への出戻りを目指しています。
現状 2戦2勝 1月3日に2勝目を挙げました。

使い出しが遅かったので、年を越してしまいましたが
今の感じならすぐに3勝目を挙げられそうな感じです。
出戻りPJが良い感じで進んでいます。


◆ウイントリニティー(WIN)
園田に転籍し、中央への出戻りを目指しています。
現状 1戦0勝(2着)

勝つ気満々で臨んだ前走で2着・・・。+17kの馬体重
が影響したにしても少し負け過ぎでした。中央のダート
で3回2着があった馬なので、ダート適性に関しては
問題ないと思っているのですが・・・。次走以降の巻き返し
で3連勝を目指してほしいです。(願望)
次走は、明日1月10日(水)です。


◆レッドアランダ(東京TC)
園田に転籍し、中央への出戻りを目指します。

2017年12月11日に園田に移動し、22日に
ゲート検査に合格しました。ようやく出走態勢が整った
感じなので、あとは結果を出すのみです。中央時代から
懸案だった馬体の維持がポイントになりそうなので
何とか地方の環境に馴染んでくれればと思っています。


◆パルフェクォーツ(キャロット)
園田に転籍し、中央への出戻りを目指します。

2017年12月11日の更新で、園田競馬・森澤厩舎
へ移籍することが発表されました。
喉、鼻出血等の不安を抱えているので、移籍への準備が
整うまでに時間がかかってしまいました。いろいろと課題
は多いですが、中央時代の成績、2着⇒3着⇒2着⇒4着
⇒2着⇒3着⇒2着⇒4着を見ると何とか復帰させたい馬
なので、頑張ってほしいです。ダートや小回りへの対応
が気になるところですが、この仔の場合はとにかく体調
を整えることが1番だと思っています。
(それが1番難しいことなのかもしれませんが)

2018年1月6日に園田競馬場・森澤友貴厩舎に入厩
しました。


以上の5頭がJRAへの出戻りを目指しています。
復帰条件をクリアするために必要な勝利数は以下の
通りです。

レッドオリアナ    1勝
アレラーモ      2勝
ウイントリニティー  3勝
レッドアランダ    3勝
パルフェクォーツ   3勝

非常に順調なレッドオリアナは、一応のメドが立って
いますが、あとの4頭は、まだまだこれからです。
4頭とも、戻ってから活躍できそうな可能性を感じる
馬なので、簡単には諦めずに、ノルマ達成を目指して
頑張ってほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(1/10)の出走 <... | トップ | 今日(1/10)の結果 <... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事