Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(1/10)の結果 <園田 またもや2着・・・>

2018-01-10 22:51:11 | 一口馬主
今日の園田競馬にトップガン厩舎のウイントリニティー
が出走しました。

今日の結果
1/10(水)
園田8R  C2 4歳以上特別  ダ1400 
ウイントリニティー      2着

レース後のコメント

吉村智洋騎手
スタートが決まって、1400mでも無理せずハナに立てました。
早めにマクられたことは誤算でしたが、こちらも勢いがついて
まだまだ手応えもあったんです。しかし、3コーナーで勝ち馬
に外から一気に入ってこられてラチにぶつかるアクシデントが
ありました。そこで完全にブレーキを掛けているので大きな不利
でした。むしろよくあそこから巻き返したと思いますし、あれが
なければ間違いなく勝っていました。今日の感じなら1400mにも
十分対応はできると思いますし、力はこのクラスでは上です。

森澤調教師
不利が痛かったですね。この後は様子を見て使っていきますが、
1400mでも対応できましたので、この距離の方がメンバーを見な
がら選択肢も広がると思います。2戦続けて結果を出せずに申し
訳ありません。次は必ず巻き返します。

クラブのコメント
前回はまだ緩さも感じましたが、馬体は絞れ、見た目にも明らか
に引き締まっていました。追い切りでも好時計を出していたように、
ここは負けられない1戦でしたが、ラチにぶつかり、引っ張る不利
もあり、勝利を挙げることはできませんでした。中央での勝ち負け
を目指して出戻りをやっているわけで、地方のこのレベルではどん
なことがあっても負けてはいけないのですが、今日は大きな不利が
ありましたから、仕方ない部分もあったと思います。それでも、地方
で3戦して勝利を挙げられないようだと現役続行も難しくなりますし
、次は進退を賭けた1戦になると思います。

と言うことで、皆さんタラレバの連発です。
(大きな不利があったのは事実ですが)
勝って初めて語れるようなことを2着に負けた馬の関係者が強気に
語っているので、個人的には違和感を感じています・・・。
中央で2着が3回あった馬なので、500万でも通用する力はある
と思っていますが、勝ち運がないことと、騎手や調教師に恵まれて
いない点が気になります。
上のコメントを本気で書いているのであれば、2連敗からの3連勝
ぐらいの意気込みで結果を出してほしいと思います。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方から中央への復帰を目指... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事