Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走(ドリームシグナル 富士Sに出走)

2008-10-23 19:24:02 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、福島・東京・京都
の3場で12頭が出走します。

注目は、復帰2戦目で、土曜日の富士S(GⅢ)に
出走するドリームシグナル。
古馬の実績馬が相手なので、チャレンジャー精神で
頑張って欲しいです!
TOPの写真は、復帰戦のポートアイランドS出走時
のドリームシグナルです。
(写真提供:セゾン)


今週の出走
10/25(土)
福島11R  会津特別   芝1200
サマーエタニティ      黛

今回は休み明け、4ヶ月ぶりのレースになります。
目標は来週でしたが、除外狙いの登録で、運良く(苦笑)
抽選を突破して出走することになりました。
このクラスは、予定を立てるのが本当に難しいです。
それでも、何とか態勢は整っているので、レース勘を
取り戻しながら、次につながるようなレースをして
欲しいです。
このレースでは、お仲間、ペピートさんのビンチェロ、
マイネルグロッソ。そして同じくお仲間、よっぷーさんの
ジェイウォークとガチンコです。


東京8R   500万   ダ1600
コンヴィヴィオ       後藤
プティフール        武士沢

愛馬ガチンコです。
復帰戦のコンヴィヴィオは、デビュー戦勝ちと同じ条件
なので、このクラスでのメドを立てたいところです。
プティフールの方は、未勝利の立場での格上挑戦に
なるので、非常に厳しい展開が予想されますが、出走
出来ただけでもラッキーと言うように前向きに考えて、
頑張って欲しいです。


東京11R  富士S(GⅢ) 芝1600
ドリームシグナル       吉田豊

休み明け2戦目で、ようやく調教の動きも良くなって
来ましたし、普段の様子も、良いころの感じに近づいて
いるみたいです。
左回りは、スムーズに走れますし、東京競馬場との
相性も良いので、ドリームシグナルらしさを発揮
して欲しいと思います。


京都5R   2歳新馬戦  ダ1200
ローレルファイアー     浜中

デビュー戦です。
先週までは、まだまだの感じでしたが、少し
上向いて来ました。同じように心配していた
ローレルレガリスが先週頑張ってくれたので、
ファイアーも負けずに、走って欲しいです。


京都12R  1000万  ダ1800
ロールオブザダイス     四位

今回は、昇級戦になるので、力関係が分かりませんが、
先行して、相手なりに走れるタイプなので、まずは
力試しのつもりで、積極的なレースを期待します。
調子は良いので、このクラスでもやれるメドが立てば
嬉しいです。


10/26(日)
福島1R   2歳未勝利  ダ1700
ドリームプライマル     北村友

新馬戦を叩かれて、状態が上がって来ました。
京都か福島で検討していましたが、相手関係を考慮
して福島に遠征。その分、距離には少し不安が
あるみたいですが、使いながらのタイプなので、
これからにつながるようなレースをして欲しいです。


福島6R   500万   芝1700
ローレルエルヴェル     田辺

前走は、休み明けで急仕上げ。
今回は、上積みが期待できそうですが、
この仔の場合は、馬体の維持が課題です。
当日の馬体重に注目、どちらにしてもそれが
結果に結びつくと思います。


福島10R  西郷特別   芝1800
プリンシペデルソル     小島
ローレルナイト       江田

愛馬ガチンコです。
王子&ナイトのベテランコンビが、揃って昇級戦に
チャレンジします。
2頭とも福島で勝ち星があるので、コース適性は
問題なさそうですが、王子は鞍上、ナイトは時計の面で
不安があります。
それでもここまで、善戦マンとして頑張ってきた実績が
あるので、このクラスでどこまで通用するのか?
楽しみにしたいと思います。


東京2R   2歳未勝利  芝1600
マイネラプソディ      池添

デビュー戦は、強い相手と戦って、8着。
最後は、良い脚を使っていました。
小さい馬なので、馬体の維持が気になりますが、
父トップガンも気合で走るようなところがあったので、
パドックで、元気があれば頑張れると思います。
鞍上も強化してくれたので、まずは掲示板を目指して
欲しいです。


東京9R   1000万  芝1600
ベンティスカ        田中勝

初めて芝に挑戦します。
血統的には、全く問題なさそうなので、今後のことを
考えても、良いチャレンジだと思います。
前走に引き続いて、田中勝騎手が乗ってくれるのも
心強いです。


今週は、この12頭が勝利を目指して、頑張ります。
10月の最終週を良い形で締め括って、11月の
競馬につなげたいと思います。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ | トップ | スペシャルシンガー グリー... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックです (カリン)
2008-10-23 21:45:07
こんばんは、トップガンさん。

王子のヤネ、トップハンデですよ(涙)。
54キロの斤量が魅力?!で福島に参戦するとありましたが、
斤量以上に?!ヤネが大問題のような気がしてなりません(汗)。
こんなことを言うのは失礼なのかもしれませんが、
他に騎手は居なかったのでしょうか?!(怒)。
返信する
驚きました (トップガン)
2008-10-23 23:04:58
カリンさん、こんばんは。

王子の復帰戦がナイトとガチンコになりそうだった
ので、鞍上によっては、東京への参戦もありかな~
と思っていました。

ところが、K先生の判断は、斤量を考えての
福島参戦。しかも騎手は、○○君です。
何の前ふりもなかっただけにこれには驚きましたし、
参りました。
ハンデ戦と言っても、全体的にそんなに大きな差は
なにので、斤量の恩恵もあまりないような感じです。
それなら、少頭数の東京のレースを選択をするのも
ありだったかな?と思います。
相変わらずの気まぐれで、王子が可愛そうですが、
出走するからには、頑張って欲しいと思います。
返信する
こんばんわ (イヴォンヌ)
2008-10-24 00:40:32
トップガンさん、こんばんわ。
今週もトップガン厩舎は大部隊の出陣ですね。
羨ましい限りです。
イヴォンヌ厩舎も毎週愛馬の勇姿を見れるような厩舎になりたいです!
今週もテレビ観戦ですが、トップガンさんの愛馬たちの応援させてもらいますね!
返信する
東京ダート1600 (まっく)
2008-10-24 22:27:27
トップガンさん、こんばんは。

プティフール、東京でした。
直線の短い福島で一度走らせてみたかったので、
楽しみにしていたのですが…。
タフな東京コースはこの仔には厳しいと思います。
おまけにトップガンさんは愛馬ガチンコですね。
プティには少しでも上の着順目指して頑張って
欲しいです。
GCで応援します!
返信する
応援、よろしくお願いします (トップガン)
2008-10-25 00:35:56
イヴォンヌさん、こんばんは。

うちも、今のような体制になるまでには、かなりの
時間がかかりました。
イヴォンヌさんが出資した愛馬が、安定して出走
するようになるまでには、もう少し時間が必要
ですが、その間にいろいろなことを見ておくことも
重要です。この趣味を長く続けていくためには、
我慢、辛抱に耐える忍耐力も必要ですから、
今のうちに、慣れておくのも良いかもしれません。

今は、とにかく焦らずに愛馬の成長を見守って
あげて下さい。

今週も、応援よろしくお願いします。
返信する
東京、しかもガチンコ (トップガン)
2008-10-25 00:47:54
まっくさん、こんばんは。

プティフールが500万のレースに出走できたのは
良かったのですが、当初予定していた福島ではなく、
東京でしたね(汗)
私も、福島で、先行策をとれれば・・・と思って
いたので、東京での出走には正直驚きました。
しかも愛馬ガチンコです(涙)
私も、少しでも上の着順をと言う思いで、応援します。

ご一緒のゾロですが、2戦目までには、少し
時間がかかりそうな感じですね・・・。
まあ、まだ焦る時期ではありませんから、不安な
ところは、じっくり治療してから復帰して欲しいと
思います。
私は、愛馬に骨瑠が出来た経験があまりないので、
どの程度の時間が必要なのか、全く想像が出来ません。
もちろん、個体差があると思うので、ゾロの場合で
考えるしかないのですが・・・。
時間があったら、クラブに聞いてみようと思います。
(答えるのが難しい質問なのかもしれませんが・・・)
返信する
おめでとうございます♪  (レオン家)
2008-10-25 16:33:33
こんにちは、トップガンさん。

ロールオブザダイスの連勝おめでとうございます♪
直線の叩き合いは力が入りました。
ゴール前しっかりハナがでていましたね。
この先も楽しみです。

ところでコンヴィヴィオはどうしたのでしょうか?

返信する
おめでとうございます (まっく)
2008-10-25 16:37:42
トップガンさん、こんにちは。

ロールオブザダイスの優勝、おめでとうございます。
500万、1000万と連勝、準オープンに上がっても、
更なる活躍が見込めそうですね。

一方、ご一緒のプティフールは予想通り厳しい結果
でした。
実は福島のダート1000が12頭立てでした。
結果論ですが、福島に拘ってくれれば…と。
言っても仕方ないこととは理解していますが。
繁殖に上がるのも厳しいかもしれませんが、
何とかお母さんになれるといいなと思います。

ウチも福島で、レプラコーンが辛勝?しました。
主人が海外出張時は愛馬が走るってジンクスは
健在です。(笑)
これでしばらく私に言われる主人はちょっと可哀想かも?
返信する
おめでとうございます (カリン)
2008-10-25 17:16:12
トップガンさん、こんにちは。

ロールオブザダイス、優勝☆おめでとうございます。
昇級戦も問題無しのスルーでしたね(笑)。
着差はこれまでの修行の成果でしょうか?!、
これからも良い走りが期待出来ますね♪。
返信する
ダイス (かんち)
2008-10-25 17:26:27
こんにちは。
ロールオブザダイス2連勝おめでとうございます♪
本当に東京TCが好調…というよりトップガンさんが出資している東京出資馬が好調で羨ましい限りです☆

他クラブではありますが、うちのロードアリエスが明日の菊花賞に出走しますので、少しでも運を分けてもらって上位を目指したいと思います(^^);
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事