Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今年の目標・・・そして結果は

2007-12-30 18:58:20 | 一口馬主
今年も、トップガン厩舎は、年頭に10項目の
目標を立てていました。
いよいよ今年も明日で終わりなので、今日は
その目標に対する結果を簡単に検証してみたい
と思います。

TOPの写真は、今年の社台のツアーで
出資を決めたミスティックアイズの06です。
ツアーに参加することも目標のひとつだったので、
達成出来て良かったです。


①年間勝利数 
目標:15勝    結果:25勝 ◎
去年の19勝は出来過ぎと言うことで、
今年の目標は、15勝。
月に1勝+α のペースですから、なかなか大変な数字です。
苦手の冬場を何とか乗り切って、6月までに9勝
することが出来たので、ラストスパートに期待。
最終的には25勝で、目標達成!でした。

②通算勝利数 
目標:50勝    結果:63勝 ◎
12勝で達成できる①よりも少しゆるい目標でしたが、
区切りの50勝に到達できて良かったです。 

③口取りをすること   ◎
目標は、とにかく1回でもいいから口取りをすること
でした。
結果としては、エルソルダードで2回、
コーナーストーンで1回、計3回の口取りを
することが出来ました。

④現地応援に10回以上行くこと。 ○
目標は、10回以上、結果が10回でギリギリ
セーフでした(苦笑)

⑤募集馬の見学ツアーに参加すること。 ○
今年、初めて社台のツアーに参加しました。
参加するまではいろいろ不安もあったのですが、
いつもお世話になっているお仲間さんたちのお陰で、
何の不安もなく、楽しく過ごすことが出来ました。
お世話になったお仲間のみなさん、本当に
ありがとうございました。
来年も是非参加したいと思います。
  
⑥新馬戦での勝利   結果:4勝 ◎
目標は、とにかく新馬戦で勝つことだったので、
達成出来て良かったです。
ルミナリエ(キャロット)
ローレルエルヴェル(ローレル)
ドリームアビーム(セゾン)
ロールオブザダイス(東京TC)
の4頭が新馬勝ちをしてくれました。
来年は、社台/サンデーの愛馬でも達成したいところです。

⑦勝率10%への挑戦  結果:9.2% ×
今年も達成出来ませんでした。
 2005年は、9.2%  
 2006年は、9.7%
 2007年は、9.2%
3年連続で9%台です。
毎年6月までの成績が悪いので上半期の頑張りが
勝率上昇の鍵を握っています。
2006年 6月まで:3勝 6月以降:16勝
2007年 6月まで:9勝 6月以降:16勝
何とか達成できるまで、再チャレンジします。

⑧愛馬の毎週出走  皆勤賞達成  ○
今のような体制になってから、3年目で初めて
皆勤賞を達成することが出来ました。
来年も頑張りたいところです。 
 
⑨掲示板率 40%のキープ  ○
目標40%に対して、44%でした。
6月までは、36%台でピンチでしたが、
後半の追い上げで、何とか達成出来ました。
来年以降もキープしたい数字です。

⑩オープン馬の誕生   ○
春先には、エルソルダードとニードルポイントが
期間限定のオープン馬でしたが、残念ながら
キープ出来ず・・・。
今年は、無理かと諦めかけたところで、
ドリームシグナルが頑張ってくれました。
まだ2歳なので、暫定のオープンではありますが、
来年も頑張ってくれると思います。


今年は、みんなが頑張ってくれたお陰で、
(もちろん愛馬だけでなく自分達も少し頑張りました)
9項目を達成できました。
来年もまたこういう結果を目指して、みんなで
頑張りたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ2周年(今年の映画を... | トップ | 来年も、よろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (レイ)
2007-12-30 20:31:22
トップガンさん、こんばんは。

いよいよ明日は大晦日。
早いもので2007年も終わりですね。
私にしてみればトップガン厩舎の成績は羨ましいものです。
皆勤賞も素晴らしいし、新馬勝ちの馬が4頭は凄いですね。

トップガンさんは来年も、そして我が家は来年こそ、愛馬の活躍で幸せな年になることを願っています。
では、良いお年を~
返信する
こちらこそお世話になりました (トップガン)
2007-12-31 00:51:42
レイさん、こんばんは。

今年もあと残り僅かになってしまいました。
お互いにいろいろなことがありましたが、
この趣味を続けているとそういうことの繰り返し
ですよね。
でも必ず、良い事もありますから、それを信じて
長い目で、続けて行きたいと思っています。
今年は、競馬場、宴会、そして社台のツアーで
お世話になりました。

来年は、お互いの愛馬が大活躍してくれることを
願っています。
良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
返信する
ステラフィランテに… (尾去野)
2007-12-31 21:43:48
トップガンさん、こんばんは。

今年はお互いの愛馬、ステラフィランテ、グランメルヴィーユ、
ファストトラックが頑張りましたね。しかし、残念ながら
グランメルヴィーユとファストトラックは未勝利引退
となってしまいました。原因は違うとはいえ、どちらの引退も
残念なものでした。引退してしまったものを悔やんでも
戻りませんので、私たちの無念はステラフィランテに
晴らしてもらいたいと思います。時を経るたびに力を
つけてきている本馬ですので、来年の復帰後はこれまで以上の
走りを見せてくれるに違いありません。春にひと皮剥けた
彼女の姿を見ることができることを期待しております。
来年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
成長に期待 (トップガン)
2007-12-31 22:53:30
尾去野さん、こんばんは。

今年は、ご一緒愛馬3頭のうち2頭が
残念ながら、引退してしまいました。
グランメルヴィーユは、地方で頑張っていますし、
ファストトラックは、何とか繁殖に上がれるよう
なので、一安心しています。
素質があってもなかなかうまく行かないのが
この世界ですから、唯一残ったご一緒馬の
ステラフィランテには、早々と引退してしまった
2頭の分までも、頑張って欲しいと思います。
まだ、万全の状態では走っていないと思うので、
来年の成長と飛躍に期待しましょう!

来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事