Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ブログ2周年(今年の映画を振り返って)

2007-12-29 22:54:23 | 映画
今日で、このブログが2周年になりました。
一応、毎日更新を目指して来ましたが、
今年も皆勤賞は難しかったです・・・。
でも、無理をすることより、長く続けることが
大切と言うことで・・・、
これからも、マイペースで続けていきますので、
よろしくお願いします。

今日の予定としては、映画「アイ・アム・レジェンド」
を観に行くはずでしたが、用事が入って行けませんでした。
「アイ・アム・レジェンド」の感想は来年になって
しまったので、今日は、今年観た映画を簡単に振り返り
たいと思います。

TOPの写真にあるように、今年もたくさんの
映画を観ました。
今年も結構良い映画が多かったので、なかなか甲乙を
つけずらいのですが、妻と私で、それぞれにお気に入りの
ベスト5を選んでみました。

まずは、妻の選んだベスト5

5位 「ボーン・アルティメイタム」
今年は、マットデイモンがたくさんの映画に出演
していましたが、この映画が1番良かったです。


4位 「ザ・シューター」
地味な感じの映画でしたが、主人公がとにかく
かっこ良かったです。


3位 「ラブソングができるまで」
ヒューグラントとドリューバリモアの
コンビが最高でした。


2位 「ドリームガールズ」
ビヨンセの存在感が抜群でした。女優としても
素晴らしいです。


1位 「マリと子犬の物語」
先週観たばかりなので、まだ余韻が残って
いたのか、邦画が第1位です。
動物が主役の実話、最高に感動しました。



続いては、私の選んだベスト5

5位 「ドリームガールズ」
出演者も音楽も最高でした。
ビヨンセは、素晴らしいです。


4位 「ブラッドダイヤモンド」
今年の前半は、ディカプリオが頑張っていました。
今までになくハードな作品でした。


3位 「ブレイブワン」
非常に考えさせられる作品。
ジョディフォスターの迫真の演技が凄いです。


2位 「ボーン・アルティメイタム」
今年、1番頑張っていたのが、マットデイモン。
ボーンシリーズの集大成。最高の作品でした。
もしかすると続編があるかも?    


1位 「ラブソングができるまで」
この映画には、素直に感動しました。
決して派手さのある映画ではありませんが、
お奨めの作品です。最高に癒されます。
 


番外編
ベスト5には入れられませんでしたが、
デンゼル・ワシントンの「デジャブ」
もなかなか面白い映画でした。


今年は、良い映画が多くて、選ぶのに、苦労しました。
あえて順位をつける必要もないのですが・・・。
一応、お気に入り度をチェックしてみました(苦笑)

また来年も、良い映画をたくさん観たいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、「アイ・アム・レジ... | トップ | 今年の目標・・・そして結果は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本的にDVD鑑賞ですから (ペピート)
2007-12-30 22:19:17
トップガンさん、こんばんわ。
私は競馬場にも映画館にも行かずの引き篭もりですね。
この中では「ザ・シューター」を借りてきて見ました。面白かったです。☆3.5でしょうか。
ボーンは前作2作を見てますので、アルティメイタムはDVDレンタルされたら即見たい1本です。因みに前2作は☆4.5です。
お2人のお薦め「ラブソング・・・」と「ブラッドダイヤモンド」はレンタルされてますので、近々拝見することにしましょう。
返信する
是非、観てください (トップガン)
2007-12-31 00:59:04
ペピートさん、こんばんは。

今年も、たくさんの良い映画がありました。
私たちも、全てを観られる程時間があるわけでは
ありませんから、もちろんレンタルでも観て
います。
2人で絶賛の「ラブソング・・・」は、ベタな
ラブストーリーですが、感動しますので、お奨め
です。

「ボーン・アルティメイタム」は、文句なしの
アクションですから、楽しみにしていて下さい。
シリーズものなのに、ハズレがないのは素晴らしい
ことです!

明日は(正確には今日ですね。)、ペコリン会で
よろしくお願いします。
ペコリンの出走&今年最後の馬談義を楽しみに
しています。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事