Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果(イタリアンレッド 2連勝!) 

2009-08-30 00:15:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、札幌・新潟・小倉の
3場で、9頭が出走しました。

そして、日曜日の小倉11Rで、イタリアンレッド
が勝ってくれました。
トップの写真の仔がイタリアンレッド
(写真提供:東京TC 前走の未勝利勝ちのときの写真です。)
父:ネオユニヴァース
母:バルドネキア(母父:Indian Ridge)
鹿毛の3歳牝馬です。

今年の6月がデビューだったので、ちょっと回り道を
しましたが、3戦目で2勝。3着⇒1着⇒1着
という成績で、一気に遅れを取り戻してくれました。
1戦ごとに着実に成長している感じですし、期待の
ネオユニヴァース産駒なので、これからの活躍が
楽しみになりました。


今週の結果
8/29(土)
札幌2R  2歳未勝利  芝1800
マージービート      3着

レース前に発表された馬体重、-16kを見て、
少し心配になりましたが、レースではほとんど影響が
ありませんでした。むしろ絞れたことで動きが良くなった
のかもしれません。
相変わらず、前半は流れに乗れませんでしたが、直線の
半ばでは、勝てるか・・・と思える場面もあったので、
2戦目での前進はありましたし、近いうちにチャンスが
ありそうな感じです。一旦放牧で休養を挟むようなので、
うまくリフレッシュして、戻って来た時が楽しみです。


小倉4R  3歳未勝利  芝2000
セカンドフラッシュ    6着

運良く出られた、ラストチャンスでしたが、今回もまた
6着でした・・・。相手が揃っていたので、10番人気での
6着。これが今の力では精一杯の結果でしょう。
今まで、よく、頑張ってくれました。
この結果を受けて、おそらく引退が発表されるでしょう。
もう使えるレースもありませんから、仕方がありません。
関係者の皆さんは、最後まで、いろいろな努力をして
くれたので、感謝しています。
土壇場に来て、ここまで、出走機会を作ってくれたことは、
あまり経験がないので、本当にありがたいと思っています。
結果が出なかったのは残念ですが・・・。


8/30(日)
札幌3R  3歳未勝利  芝2000
トップスタイリスト   15着
ドリームジュピター    4着

愛馬ガチンコでしたが、2頭の明暗が分かれて
しまいました。
トップスタイリストは、次への権利がないので、
おそらく引退でしょう・・・。
でも、今日は、作戦通りのレースをした結果なので、
仕方がありません。クラブからの発表を待ちます。

ドリームジュピターは、2戦目なので、ここを叩いて
次が勝負という作戦だったと思います。
9ヶ月半ぶりのレースだったことを考えれば、非常に
良い内容だったと思います。
最後は、差のないところまで詰めていたので、次に
つながるレースでした。
まだ、体質が弱いところがあって、この結果なので、
勝ち上がることが出来れば楽しみが広がりそうです。
とにかく、次が見えるような結果が出せて良かったです。


新潟1R  2歳未勝利  芝1400
ワイドスプレッド     8着

デビュー戦の時よりも落ち着いていたので、期待して
いましたが、直線に入ってから勢いがなくなってしまい
ました。
それでも時計は、詰めているので、現状での力は出し切って
の結果かもしれません。
調教の段階から、脚元の状態が万全ではなかったので、
ここは一旦放牧に出て、立て直してほしいです。
やはり、少しでも不安がある状態では、良い走りは
出来ません・・・。


新潟2R  3歳未勝利  ダ1800
ロッタラック       11着

休み明けでしたが、まずまず仕上がった感じに見えましたし、
思ったより人気を集めていました。
(新聞の評価も高かったです。)
前半は、良い位置にいたので、これは・・・と思いながら
応援していましたが、直線に入ってからは全く良いところが
ありませんでした。最後は流すような感じで無理をして
いなかったので、ここを叩いて次が勝負ということでしょう。
さすがに休み明けでは、中身が伴っていなかった感じです。
初戦だけが良くて、あとが悪くなっているので、とにかく
次走での大幅な、変わり身に期待です。


新潟7R  500万   ダ1200
レッドリップス      3着

最近は、輸送にも負けずに馬体が増えているので、
体調は良いですし、調教での時計も安定しています。
今回も相手が揃っていましたが、斤量面での恩恵も
あったので、先行策で粘る競馬をしましたが、あと少しの
ところで、人気の後続馬に差されてしまいました。
ゴール前でのもうひと頑張りが今後の課題ではありますが、
安定して走れるようになって来たので、このまま続戦して
いけば、近いうちに順番が回ってきそうです。


新潟8R  古町特別   芝1600
マイネアリス       16着

前半は良い感じで走っていましたが、直線に入って
ばったりと止まってしまいました。
厩舎のコメントでは、休み明けと言うよりは気持ちの
問題らしいので、うまくやる気を引き出しながら、使って
ほしいと思います。
馬体は、どんどん良くなっているので、気持ちの面が
安定してくれば、結果につながっていくと思います。
しばらくは様子見が必要かもしれません。


小倉11R 500万   芝1800
イタリアンレッド     ☆1着☆

今回は昇級戦でしたが、素質を評価されて思ったよりも
人気になっていました。
陣営は、小倉への輸送さえクリア出来れば、というコメント
をしていたので、馬体重の+4kを見たときに、これなら
頑張れるかも?と思いながらの応援でした。
レースでは、1番人気の武豊騎手の馬に終始マークされる
厳しい展開。
勝負どころでは、少し手ごたえが怪しく見えましたが、
外から来た2頭とうまく併せ馬のような形になってから
もうひと伸びしてくれたことが勝因でした。
今までは、ゴール前で止まってしまうようなところが
あったので、こういう形で勝てたことは、今後のことを
考えると非常に良かったと思います。
これで、未勝利、500万での2連勝!
トップガン厩舎には、今までたくさんの愛馬がいましたが、
連勝した愛馬は少ないので、これからの頑張りが楽しみです。


今週は、イタリアンレッドが勝ってくれて、8月の最後を
良い形で締めくくることが出来ました。
9頭出走した愛馬の9番目の仔が勝利と言う薄氷ものの勝利
でしたが、こういうことの積み重ねが大事だと思っています。
来週からの9月の競馬でも、愛馬の頑張りを、一生懸命
応援します!
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『G.I.ジョー』を観に行... | トップ | キャロット 2009年度1... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (レオン家)
2009-08-30 16:15:52
こんにちは、トップガンさん。

イタリアンレッドの連勝おめでとうございます♪
直線の追い込みは素晴らしかったですね。
バルドネキアの仔で、この子が一番良いのではないでしょうか?
この先が非常に楽しみになってきました。
返信する
おめでとうございます (カリン)
2009-08-30 17:49:36
トップガンさん、こんにちは。

イタリアンレッドの優勝☆おめでとうございます。
やはり!秋に向けての秘密兵器でしたね(笑)。
春のレッド軍団に加わり、
秋のレッド軍団では中心になってほしいですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2009-08-30 17:49:37
レオン家さん、こんばんは。

イタリアンレッドの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
直線の入り口ではちょっと苦しいのかと思いましたが、
外から来た2頭と併せる形になって、もう一伸び
してくれました。
なかなか根性がありそうです。
この仔への出資を迷っている時にレオン家さんに
後押しをしてもらったことを思い出します。
やはり、バルドネキアは、良い繁殖ですね!

デビューは遅れましたが、これからが楽しみです。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2009-08-30 17:56:49
カリンさん、こんばんは。

イタリアンレッドの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
まだまだ秘密兵器とまではいきませんが、
”夏の上がり馬”になれる可能性は出て来ました。
若い浜中騎手とのコンビで、これからも頑張って
ほしいです。

秋のレッド軍団に良い形で加われそうです。
返信する
おめでとうございます (よっぷー)
2009-08-30 18:28:45
トップガンさん、こんばんは。

先程はポルカへのお祝いありがとうございます。
そこそこ人気していましたので安心しました。

そして、イタリアンレッドの勝利おめでとうございます。
バルドネキアの仔は思い入れがあるのですが、
どの馬もコンスタントに頑張ってくれますね。
ネオ産駒ですし、活躍を期待しています。
返信する
最近、見慣れた勝負服が^^ (ペピート)
2009-08-30 19:37:34
イタリアンレッドの優勝、おめでとうございます。
デビューは遅れましたが、未勝利を勝ったばかりで古馬との混合戦を勝つのですから、前途洋々ですね。

キャロットのカタログが届き、興味がそちらに移ってましたが、赤地に白星はまだまだ躍進しそうですねえ。
どうしようかな。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2009-08-30 22:11:51
よっぷーさん、こんばんは。

まずは、あらためまして、ポルカマズルカの勝利、
おめでとうございます。
芝の長距離で安定した成績を残していますので、
これからが楽しみですね。ダートも含めて個性的な
活躍を期待しています。

イタリアンレッドの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
バルドネキアは、堅実な繁殖ですね。
イタリアンレッドが代表産駒になってくれれば
と思っています。
ネオの産駒なので、これからも応援してやって
下さい。よろしくお願いします。
返信する
おめでとうございました! (イヴォンヌ)
2009-08-30 22:18:58
トップガンさん、こんばんは。
イタリアンレッドの優勝おめでとうございます。
未勝利から一気に連勝とは先が楽しみですね♪

ご一緒のマージービートは3着と頑張ってくれました。
記念すべき一口人生初の掲示板でしたので嬉しかったです♪
次は掲示板の1番上を!と期待しましたが一旦放牧ですかぁ。
残念では有りますが、英気を養って一回り大きくなって帰ってきてもらいましょう♪
返信する
おめでとうございます (まっく)
2009-08-30 22:56:56
トップガンさん、こんばんは。

イタリアンレッドの優勝、おめでとうございます。
レースを見ていないのですが、強い勝ち方だったようで、
本当に楽しみですね。

実は、東京TCのカタログ、取り寄せちゃいました(笑)
こらえ性のない性格なもので。

私のブログにいただいたコメントのお返事で、ご一緒愛馬の情報を少し書いておりますので、よろしかったら見てくださいませ。
返信する
お待ちしています (トップガン)
2009-08-31 00:32:02
ペピートさん、こんばんは。

イタリアンレッドの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
赤地に白星の躍進は、まだまだ続きそうですし、
うちの仔もその勢いに乗り遅れないように、頑張って
くれました。

今年の東京TCは、今の段階から満口馬が出て、
正直驚いています。
キャロットの募集が始まってもこの勢いが続けば
本物ですが、まだまだ民主党ほどのパワーはないかも
しれません(苦笑)
でも、まずはキャロットですよね!
新制度対策を考えながら、頑張りましょう。

うちにはまだカタログが届いていませんが・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事