Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <レッドラヴィータ2勝目!メドウヒルズ3勝目!>

2014-10-26 13:35:45 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、福島・東京・京都
の3場で10頭が出走しました。

今週の結果
10/25(土)
福島7R  500万  芝1800
レッドラヴィータ    ☆1着 ☆

レース後のコメント
松若騎手
「少しテンションが高くてゲートでもチャカチャカ
していましたが、上手くタイミングが合って出るこ
とができました。先生から焦らず溜めれば必ずいい
脚を使うと言われていたので、途中で他の馬が動い
た時も我慢しました。それが最後の伸びに繋がった
と思います。馬場が良いのもプラスに働きましたね。
いい馬に乗せていただき、ありがとうございました」

音無調教師
「今回は馬場も良かったですし、騎手も上手く乗って
くれたと思います。ここでは負けられないくらいの気
持ちだったので、結果を出せてホッとしました。また
様子を見て次を考えていきます」

勝つときは、全てが上手く行きます。今まで、力が
ありながら不運の連続だったので、この2勝目は非常
に大きいと思っています。距離もこなせるようになって
来たので、今後が楽しみです。


福島10R 伊達特別  芝2000
サムソンズシエル    12着

この厩舎は、いつも強気のコメントを出すので、驚く
事が多いのですが、今回のレース前のコメントは、
「休み明けですが、一叩きというつもりはありません。
このクラスでは力は上位だと思いますし、喉の影響が
なければ良い競馬をしてくれると思います」と言う事
でした。
そして結果は12着・・・。まだレース後のコメントが
ないので、敗因は分かりませんが、喉が影響している
としたら、今後はかなり厳しいかもしれません。
休養明けの馬には苦しい展開だった事も事実なので、
レース後のコメントと次走に注目したいと思います。


東京10R 神奈川新聞杯 芝1600
メドウヒルズ       ☆1着 ☆

詳細は、別記事の『現地応援 メドウヒルズ3勝目!』
に書きました。少し前まで、コーナーを曲がれない事で
いろいろと苦労をしていた馬が、この時期に3勝目を挙
げられるとは思っていなかったので、正直、ビックリして
います。ちょっとしたキッカケで馬は大きく変わります。
最後まで可能性を信じることの大切さをあらためて教えら
れました。今後の更なる飛躍に期待します!


東京11R 富士S   芝1600
レッドアリオン     3着

非常に不器用なタイプなので、今日はこれが精一杯
だったと思いますが、とにかく頑張りました。
大きなタイトルを獲得するためには、運と展開の助け
が必要ですが、いつかは大仕事をしてくれることを
信じて応援したいと思います。


10/26(日)
東京2R  2歳未勝利  芝1600
ウインエスパシオ    2着

ようやく、この世代の2歳馬での初勝利か?と思い
ましたが、現実はそう甘くはありませんでした・・・。
一旦はかわしたと思った内側の馬に最後の最後で
差し返されてしまいました。レース後のコメントは
いつも悔しさと反省の言葉で一杯の松岡騎手なので、
ここは最後まで一生懸命追ってほしかった・・・と言う
のが正直な気持ちです。今回が休み明け3戦目、使い
ながら着順が上がって内容も良くなって来たので、
7着⇒7着⇒2着(今回)、近いうちにチャンスが
あると思います。M騎手、今度こそはよろしく!


京都2R  2歳未勝利  芝1400
ビットレート      2着

パドックで発汗が酷く、1番人気なのに推奨馬に
上がりませんでした・・・。それでもレースでは良い
感じの走りをして2着でした。

レース後のコメント(浜中騎手)
「前半から流れに乗って進められたので、早めに動
いて押しきりたいと思ったのですが、先頭に立って
前がいなくなると集中を切らしてハミを抜いてしま
いました。内を開けたくないのでラチに寄せていこ
うとしたら、ラチを見て避けてしまったりと、まだ
まだ幼い感じです。抜かれてからはまた離されずつ
いていくので力負けではないのですが…。申し訳あ
りません」

デビューから4戦目。3着⇒5着⇒2着⇒2着(今回)
と惜しい競馬を続けているので、また次に期待します。
馬体が少し減ってきているので、今後の予定が気にな
ります。


福島3R  500万   ダ1700
ローレルアルトス    4着
クルトメッシュ    11着 

ローレルアルトスは、非常に良い馬体になって来て、
人気はなくてもパドック解説の人の評価が高い馬に
なって来ました。これで結果がついて来るようにな
れば本物でしょう。レース後のコメントでは、次も
福島で使うようなので、更なる前進を期待します。

クルトメッシュは、前走と違って、前半はレースに
参加出来ていました。1200から1700に距離
を伸ばした関係で、引っ掛かっていた分、最後に余力
がありませんでした。この仔に関しては長い目で見て
行きます。


京都5R 2歳新馬戦  芝2000
ウインガニオン     3着

良血馬がたくさん出ていたので、評価は低かった
ですが、1番枠から果敢に先行し、最後まで見せ場
たっぷりの競馬をしてくれました。ステイゴールド
産駒なので、精神面を心配していましたが、全く
問題がなかったので、こういう積極的な競馬を続けて
いけば、近いうちにチャンスがありそうです。


東京6R 500万   芝2000
レッドオラシオン    11着

この仔は、非常に難しい馬で、先行出来ないと全く
力を発揮出来ずに惨敗をするので、今日も見事に
そのパターンでした。これからも10回に1回ぐらい
は好走する時があると思うので、応援馬券での一発
を狙って行く予定です(苦笑)いつ走るか?全く
分からないので、取れるかどうかは運次第かもしれ
ませんが、頑張ります。


今週は、レッドラヴィータとメドウヒルズの頑張り
で2つ勝つ事が出来ました。
3歳馬は頑張ってくれましたが、懸案の2歳馬は・・・、
3頭出走して2着、2着、3着で、今週もワンパンチ
足りない結果に終ってしまいました。それでも、皆
頑張っているので、どこかで大量勝利があると信じて
応援を続けたいと思います。(来週は、今のところ
3頭の2歳馬が出走を予定しています)来週からは
11月の競馬に突入するので、流れが変わってくれる
でしょう。←もちろん良い方向にです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現地応援 メドウヒルズ 3勝... | トップ | ルーセントハート 放牧(N... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日2勝、おめでとうございます♪ (まっく)
2014-10-25 17:57:19
トップガンさん、こんにちは。

レッドラヴィータとメドウヒルズで1日2勝、おめでとうございます♪
特に、メドウヒルズは口取りもされたと思うので、
余計に嬉しい勝利でしたね。
現地応援が報われて良かったです。

2頭とも、良い勝ち方だったので、上のクラスでも楽しみです。
返信する
祝2勝 (ペピート)
2014-10-25 19:49:18
レッドラヴィータとメドウヒルズ、おめでとうございます。
メドウヒルズはリプレイ観戦しました。
確か、社台ツアーの日にバックヤードグリルで2勝目を挙げるところを見ましたね。
早くも3勝目で準OP昇格。
左回りが得意なようですが、すっかり軌道に乗ったのでコースを問わず活躍してくれそうですね!
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2014-10-26 00:24:56
まっくさん、こんばんは。

レッドラヴィータとメドウヒルズの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。
御察しも通り、メドウヒルズでは口取りをすることが
出来ました。(前回は悔しい4着だったので、リベンジに
成功しました)
ラヴィータも今までの鬱憤を晴らしてくれたので、この
勝利をキッカケに大きく前進出来ればと思っています。

まっくさんもステファノスでの重賞制覇、
おめでとうございます。
菊花賞を見送って正解でしたね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2014-10-26 00:33:05
ペピートさん、こんばんは。

レッドラヴィータとメドウヒルズの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。
単なる偶然ですが、この2頭は、母父トニービンが
共通項になっています。府中開催が始まって母父の
血が騒いだのかもしれません。(ラヴィータの方は
福島ですが・苦笑)
メドウヒルズは、伸び盛りの3歳馬なので、今後に
期待が出来そうです。
夏の新潟ではアルバタックスに3馬身の差をつけられ
完敗していましたが、どちらが先にオープンに上がれるか?
切磋琢磨しながら、頑張ってほしいです。
返信する
おめでとうございます (おたし)
2014-10-27 23:14:19
トップガンさん、こんばんは。

レッドラヴィータとメドウヒルズ、先日のアルバタックスの優勝、
おめでとうございます。お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

口取りもされたということ、良い週末でしたね。
まだ上を目指せる馬たちですので、これから楽しみです。

今週末は天皇賞の観戦に行かれるのでしょうか?
ぜひ口取りしてきて頂ければと思います。(^^)v

先日はディアデラマドレへのお祝いをありがとうございました。
このお礼も大変遅くなり、申し訳ありません。
母を超える日を夢見て応援していきたいと思います。
返信する
おめでとうございます&ありがとうございます (トップガン)
2014-10-28 23:47:50
おたしさん、こんばんは。

まずはあらためまして、ディアデラマドレの府中牝馬S
制覇、おめでとうございます。
母譲りの切れ味は素晴らしいですね。次走のGⅠ
エリザベス女王杯でも期待しています。
母を超えるような馬になってほしいですね。

うちのレッドラヴィータ、メドウヒルズ、アルバタックスの
勝利へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
3頭とも、クラシック戦線にはほんの少しだけしか参加
出来ませんでしたが、じわじわと力をつけながら、上の
クラスでも頑張ってくれそうなタイプなので、それは
それでOKだと思っています。

今週は、ご一緒のエピファネイアが天皇賞・秋で
復帰します。復帰戦がいきなりGⅠと言うのはかなり
厳しいですが、相手関係云々より自分の競馬が
出来るかどうかが重要なので、とにかく頑張って
ほしいです。
今のところは現地応援に行く予定ですので、大混雑
に負けず応援したいと思います。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事