BEAST SIDE 1

ジュエリーアーティスト太田マリ(タバサ)です。工房からの制作風景、プライベートでやってるロックバンドの話も少しだけ。

ロジウムメッキについてのご連絡

2012-03-14 23:19:18 | その他
今までロジウムメッキを依頼しておりました外注業者が閉業したため、現在、ロジウムメッキ加工にはお時間をいただいております。

また、近々、ロジウムメッキ代(現行500円)につきましても、見直しさせていただく可能性がございます。

何卒ご容赦くださいませ。




*****


‎20年以上のお付き合いになるメッキ業者さんの、不況による閉業は、私にとってもかなりショックでした。

うちの品物、特にメタルプリントタグに即日プラチナコーティングをしてくださった業者さんで、ここがあったこそTABITHAやOPEN-Gの商品が迅速に納品できていたわけで、かなりな痛手です。

新しい業者さん探しは、はっきりいって億劫です。
あ、うんの呼吸で仕事をしていてくれてただけに・・・。

ここだけでなく、ジュエリー業界、小回りのきく小さな工房がどんどん廃業していってます。
うちの工房も、厳しい状況の中、なんとかふんばってるわけですが、こういう話をきくと自分たちも心折れそうになりますね。

手に職あるのに生きていけない国。

日本では、本当に物が作れなくなってきました。

本当に本当に残念なことです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スネアドラムペンダント/オー... | トップ | メタルプリントタグにFaceboo... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事