ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

韓国旅行記・25(2日目・仁寺洞でスイーツ)

2018-11-01 22:21:57 | 韓国旅行記
仁寺洞通りを歩いているとカフェの看板を発見しました。
夜遅くまで開いてるみたいです。

「かき氷のお店だよ!」
友達「いいね!伝統的なお茶だって。」


店内は良い雰囲気です。ちょうど食べ終わった人が帰ったので、私達が食べてる時間は、貸し切り状態になっていました。


お茶をそれぞれ頼んで、かき氷を1つ頼んでシェアして食べました。これは、そんなに大きくなかったので、1人1個でも良かった感じです

「お茶も かき氷、美味しいそっちのお茶は、どう?」
友達「う~~ん・・・なんか・・・薬膳的な味がする・・・・。」

お店の人「オイシイ?(片言の日本語)」
「美味しいです!!」
お店の人も優しくて良いお店でした。

友達「両替のお金が足りなくなった・・・・。明日のタクシー代足りなさそう・・・」
「結構買い物してたからね~。私、まだお金あるから、5000円分くらいなら両替できるよ?」
友達「ありがとう~

カフェを出て、ホテルに戻るのに、道に迷いました。
グーグルマップが、韓国では使えないので、現在地が分かりません・・・
持ってきていたガイドブックの小さい地図を頼りに歩きます。
あちこち歩いて、ようやく何とかホテルまで戻ることが出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行記・24(2日目・仁... | トップ | 韓国旅行記・26(3日目・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行記」カテゴリの最新記事