毎日美食三昧

食べに行ったお店や、自分で作ったものを紹介しています。痛風になるまで時間の問題です。

【番外編】 ルスツリゾート (カフェテリア)

2006年01月02日 | -札幌・北海道
今日は久しぶりにスノーボードに行って来ました。行き先は北海道ナンバーワンルスツリゾート
最後に滑ったのは…去年の1月なので、約1年ぶり★

中学時代からの友達と行って来たのですが、彼女は去年滑ってないので約2年ぶりのスノーボード。二人とも最初は「私たち、ちゃんと滑れるのかなぁ…?」って超不安でした。

けど、身体は覚えてるもんですね

なんとか普通に滑ることができました。
午前中1時間半ほど滑って…ランチ休憩~
ルスツリゾートの、Mt.isolaのほうにあるカフェテリアスティームボートへ。



私は、「とろとろたまごのオムカレー」を注文してみました。



その名の通り、オムレツにカレーをかけただけなのですが…中はちゃんとケチャップライスです。

お味のほうは、ゲレ食にしては…美味しいと思う
オムレツの卵もほんとにとろとろでふわふわだし。
ただ、カレーをかける意味はあるのか…?って感じでしたが。普通にデミグラスソースのかかったオムレツを注文すればよかったかなぁ。

ま、ゲレ食なのでいいでしょう。
ちなみに、北海道らしくゲレンデなのに「いくら丼」もあります。

ランチ休憩をしてしまったらすっかりだらけてしまった私たち。午後滑るも、1本目で既に足がガクガク…情けない。
結局午後まともに滑ったのは1本だけで、あとは車を駐車したMt.Westに戻るべくゴンドラやリフトを乗り継いで、その合間に滑ったくらいでした。
でも超疲れた~~

帰りは温泉でゆっくり疲れを癒します

が、ここで驚愕の事実発見

ここ最近の食いっぷりにより…覚悟はしていたものの…

+3kg

でした。嗚呼…
明日からダイエット始めなきゃ…と思いつつ、今週も来週も食べる予定がびっちり

とりあえず今週末温泉に行く予定があるので、5日間で-2kg目指して頑張ります。でも絶対に無理。


最新の画像もっと見る