毎日美食三昧

食べに行ったお店や、自分で作ったものを紹介しています。痛風になるまで時間の問題です。

【西麻布】 肉匠なか田 (焼肉)

2006年06月14日 | -六本木・西麻布
もう1~2週間前になってしまいますが、西麻布にある肉匠なか田へ行ってきました。
本店は大阪にあります。



外苑西通りに面しているにもかかわらず、ぱっと見が焼肉屋さんっぽくないのでわかりにくかったです。
会員制のクラブとか、そんな感じの雰囲気?
左側のほうにある狭い通路の先の扉です。
店内にはシャンデリアのある焼肉屋さんです。

今回は「厳選された極上焼き物に陶板焼を加えたコース(2人~のコースで、お一人様15750円)」とやらを注文してみました。
お刺身から始まり、デザートまで。かなりおなか一杯になれるコースです。
その中からいくつかメニューをご紹介。



まずはこちら。お刺身。牛トロ・クリ・心臓・生レバー・ユッケです。
焼肉屋さんで「生の肉が一番美味しかった!」なんて書くと失礼なのかもしれないけど、このお刺身たち、本当に美味しかった…。
本当にいいお肉を使っているからなのでしょうが、まったく臭みを感じず、舌の上でとろ~っととろけるあの感覚…ぜひ皆さんにも味わっていただきたい!!



そして、ここのお店ではその日のお肉に合わせて7種類のお塩を用意してくれます。
基本的には、お肉には辛い塩。お野菜には甘い塩。だそうです。
この日は土曜日だったにもかかわらず、ちょっと遅めの時間だったためか店内すいていて、店員のお姉さんがつきっきりでお肉を焼いてくれました!!
すんごぉ~~~~く美味しかったです♪



焼いたあとの画像でごめんね。「特選焼き物盛り合わせ」の中のトロタンです。
この他、写真には撮っていませんが、「シャトーブリアン」もめちゃくちゃ美味しかったです!!



〆は「半田そうめん」。
そうめんというよりはきしめんっぽかったです。コシがあってシコシコした麺。
つるんと喉越しもさわやかで、お肉料理の〆には最適でした

ここのお店は、よく接待とかに使われるそうなので、平日の夜が混んでるみたいです。なので、土曜の夜は意外と穴場…?
お店の人がお肉を焼いてくれる、比較的空いている時間を狙って行くのをおススメされます。または、カウンターでしたら、その時のお店の忙しさにもよりますが、お肉はシェフが焼いてくれるみたいです。今回私たちはテーブル席でしたが、カウンターのほうが人気みたいで混んでました。
おすし屋さんと同じような感覚でしょうかねー。
デート向けの焼肉屋さんです

あ、ちなみにワインリストもめちゃくちゃ充実!!
しかも、この手のレストランにしては割と良心的なお値段。
シャンパンもオーソドックスなものからルイ・ロデレールのクリスタルまで本当に色々取り揃えてます。赤も、エシェゾーとか普通に置いてあるし。

肉匠なか田 西麻布店
東京都港区西麻布2-2-2 NK青山ホームズ1F
03-5468-2911

18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日
地図



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからの季節★☆★ (tamamama)
2006-06-15 20:04:52
これからの季節、やっぱり焼肉とか、食べたくなりますよね。

肉デビューから、まだまだ浅い私は(以前はお肉、全くダメでした)、別に贅沢とかじゃなく、匂いに敏感と言うか、臭いお肉?(といっても、他の人は全然気にならないくらいの匂い)は、やはり無理。

こういう所のお肉なら、おいし~~いって、感激しながら食べられそうだわ

そう、私、お肉に限っては、量より質、大大大重視!!

美味しいところ、ちょっとでいいんだぁ~
返信する
おすすめですよん♪ (tabesuti)
2006-06-16 02:45:43
ここ、久々に焼肉でヒット!のお店でした。

でも焼肉ってやっぱりどーしても少しは洋服や髪の毛に煙のニオイが残ってしまうのが難点ですよね…

ここのお店は空調比較的ちゃんとしていましたが、それでもやっぱり少しはね…



そっか、tamamamaさんはお肉デビューして日が浅いのですね!!

私は生まれつきの肉食だったので、小さい頃からお肉大好き。

今でもたまに普通の「ステーキ」とか食べたくなっちゃいます。



このお店はコースではなく単品で注文する事もできるので、今度ぜひぜひ「うちの人」と行ってみてくださいね~。
返信する