毎日美食三昧

食べに行ったお店や、自分で作ったものを紹介しています。痛風になるまで時間の問題です。

【表参道】 AW kitchen figlia (イタリアン)

2006年06月06日 | -青山・表参道
以前私のブログでもご紹介させてもらった、中目黒の一軒屋イタリアンAW kitchenの表参道店のAW kitchen figliaにてランチしてきました。



ちょこっと奥まっている感じなので、初めてだとちょっとわからないかも。キルフフェボンのすぐ近くです。

ランチメニューは1種類のコースのみで、前菜とメインのパスタをそれぞれ選べるようになっています。



まずは「本日の冷製パスタ」のスズキとウイキョウの冷製パスタ。
なんともさっぱりとしたお味で、初夏にはもってこいの前菜でした!



メインのパスタ。
パスタが2種類続いてしまいますが、まぁ「パスタハウス」だしな。
釜揚げしらすと桜海老 青唐辛子のペペロンチーノ
桜海老がなんとも香ばしく、美味しかったです。



「本日のデザート」はコーヒーのババロアでした。
口当たりが軽くて〆にはバッチリ!

これに、食後のコーヒーまたは紅茶がついて1800円のランチコースです。

なかなか店内混みあってましたし、どうやら時間を区切っての入れ替え制を取っているらしいので、予約してから行く事をおススメいたします。
中目黒のAW kitchenは、夜しかやっていないのでランチはこちらの表参道店のほうのみです。

AW kitchen figlia 
港区南青山3-18-5
NOB MINAMIAOYAMA 1F
03-5772-0172

11:30~24:00(L.O 23:00)
定休日:なし
地図




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、ここもいいなぁ (tamamama)
2006-06-09 20:06:54
明日、友達と食事に行く予定なのですが、友達(二児の母親)は、なかなか夜出歩けないので、彼女の行きたいところに行こうと思っています。

彼女に何処に行きたいか聞いてみたら、イタリアンか和食がいいと・・・。

子供が入れないようなところと・・・。

色々ピックアップしているのですがまだ決まっていません。

tabesugiさんブログも参考にさせてもらってます



16日は、全然気にしないで!

私も、飲んだ席ではあったのですが、もしや皆、本気モードだったらと思ったもので・・・。

日曜日は、夜とかは、大概大丈夫だと思います。

明後日の日曜日も多分。

無理しない程度に声を掛けて下さいまし
返信する
ランチならこちらね (merlot)
2006-06-12 11:33:06
中目黒のAW kitchen、美味しかった!

前菜もパスタなのは選んだから?

ウイキョウ、こんな使い方もできるのねぇ。

桜海老&シラスのぺペロンチーノ、カルシウムたっぷりで美味しそう!

牛乳嫌いの娘のためにも、作ってみよおっと♪

返信する
どうも・・・ (tabesugi)
2006-06-13 02:34:11
最近すっかりブログチェックも更新も怠っているtabesugiです。



>tamamamaさん

結局どちらに行かれました?

そして、今日までブログ見てなかったのでお返事遅くなってしまって申し訳ありません!

ウチの人にも謝っておいてくださいませ・・・



>merlotさん

そーなんです。

前菜、もうひとつは本日の冷製スープというのがあったのですが、ちょっと「スズキとウイキョウ」って珍しいじゃないですか。

で、パスタパスタになってしまうけど、ま、いっかーと思ってパスタのほうを頼んでしまいました。

私も、小さい頃牛乳嫌いでした!!

(今も実はあんまり・・・はちみつ入れたホットミルクなら好きなんですけどね!)

そうかー。お母さんは子供の好き嫌いのために色々と頑張っているのですよね!

でも子供の頃はそんな母親の努力なんて全然考えていなかったなぁ。

ママ、ごめん!!
返信する