GO ☆ HAPPY!

ミュージカルの舞台を中心に活動する鈴木結加里のブログ

マリアンズ

2009年02月22日 | 日記
さて、早速、携帯から投稿してみます(-_☆)

大阪公演行った時の予備練だ!

その昔、大学進学で東京に来たものの、知り合いなんて一人もいなかったワタクシは、
とある方のご紹介で、ある寮に入ることになりました。

汚れなきマリア修道会が経営する、その名も「マリアンハウス」!!!

で、そこの卒業生がマリアンズというわけです。

東京郊外のとある駅から徒歩20分。
20時までに帰らないとお風呂に入れない。
電話は寮自体に二台きりっ!で、もちろん取り次ぎ。
寮長様はシスター。
冷房なし。
テレビは一台で、みんなで応接室でみる。 などなど・・・

あまりにも現実離れしすぎて、自由がきかないのが逆に面白くて、
ホームシックにかかることなど一度もなく、みんなで楽しく暮らしていました。
(ま、私は一年で脱走しましたが 笑 )

先日、「マルグリット」をマリアンズと、最近、マリアンズに巻き込まれつつある
ジェントルマンお二人でみにきてくれ、「東村山においしい塩ちゃんこ屋があるら
しい」というハナシで盛り上がり、行ってきました、久米川に。

住んでる人しか降りないよなぁ、この駅・・・・

しかし、わざわざ行った甲斐ありました!

やっぱこれ位の年齢になると、塩だよ、塩。

コショウがきいておいしかったです。

久米川駅南口にある「日高山」さん。

ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨かったねぇ (みつこ)
2009-02-22 13:57:40
タイトル「マリアンズ」で、写真がちゃんこって…(笑)いいよねぇ。
返信する
>みつこさん (ゆかり)
2009-02-23 00:46:21
ね~、私たちっぽいでしょ
返信する
見つけた- (みなみ)
2009-02-23 10:28:37
ブログ開設おめでとう

大阪からもUPしてね-
返信する
すごっ! (ともにぃ~)
2009-02-23 17:55:54
もう写真大きくなってますやん

すごいっすね
返信する
>みなみさん (ゆかり)
2009-02-23 20:44:26
あなたさまのブログも発見しましたわよ
返信する
>ともにぃ~ (ゆかり)
2009-02-23 20:45:16
頑張りましたよん。
返信する