GO ☆ HAPPY!

ミュージカルの舞台を中心に活動する鈴木結加里のブログ

「夢の続き」おわりました・・・

2019年04月02日 | 日記
昨年の11月から歌稽古やワークショップが始まり、年明けからは本格的なお稽古がスタート。

演出の佳田亜樹さんは、芝居に自信のない私を、ホントに根気強くいろんなアプローチで導いてくださった。

音楽面では、昔からお世話になってる林アキラさんと小川美也子さんが、私が陥りがちな弱点を把握してくださった上で、
新たな歌唱表現ができるよう導いてくださった。

はじめましての振付の青木美保さんも、それぞれの個性をいかせるよう振付をしてくださった。

今回は3チームあり、3チームとも別々に稽古し、それぞれの演出がついていたので、同じ作品なのにまったく別物になっていた。

スタッフチームは役者の3倍の時間をかけて、お稽古・本番をやってくださってたわけです。

出演者は女性2人だけ、1つの作品のなかで何役もやれて、演者にとってはとても大変だけどやりがいのある作品。

劇場に入ったら、照明・音響のスペシャリストさんが、とても素敵な空間を作り出してくださってた


意外にコスプレが似合うといわれた(笑)飼い主の帰りを待つ老猫のシーン


お稽古中に一番心情をつかみやすかった、幽閉された王様とハシグロヒタキのシーン


自分の進むべき道に気づき妹に別れるを告げるシーン


戦友の妹役のなつこ


親を早くに亡くした2人だけの姉妹ということだったので、稽古中は毎日一緒にごはんを食べ、自転車で河原を走り回ったりしていました(笑)

スタッフもキャストも作品への愛がハンパなく、こんな幸せな現場に参加できて本当に幸せでした。

みにきてくださったお客様にもそれがつたわっていたとのこと。

初めて、こんな家族みたいになれるカンパニーに参加できました。



おかげさまで、お客様からは「見にきて本当によかった!」ととてもうれしいお言葉をたくさんいただきました。

惜しむらくは、公演期間が短く、年度末だったので、見に来ていただけなかった方もたくさんいらっしゃったこと。

何事も一期一会、ご観劇くださったお客様に心より御礼申し上げます。

さぁ、4月、また新たなスタート!



最新の画像もっと見る