GO ☆ HAPPY!

ミュージカルの舞台を中心に活動する鈴木結加里のブログ


おしらせイロイロ

☆3/28~4/1「夢の続き」@中野ポケットスクエア内 ♫公演チケット・ボーカルレッスン等のお問い合わせは、メッセージ欄または「gohappy1016@yahoo.co.jp」まで。

元気にしています☆

2019年02月17日 | 日記
元旦以来のブログになるとは・・・ 

そして、今はもう2月中旬・・・

予防接種打ってもインフルエンザになり、そのまま副鼻腔炎にもなって、
1月はグズグズな体調でした。

体調崩されてた方が周りにも本当に多かったんですが、みなさんは大丈夫でしたか??

そんな中、楽しいイベントもあったのですよ
それは・・・
みっちゃん(北翔海莉さん)結婚おめでとう会。



その日集まれたパジャマゲーム女子メンバーで、みっちゃんに出会いから入籍、
そして現在の新婚生活ぶりまで根掘り葉掘り聞きまくるという会(笑)

みっちゃんは、ほんと飾らないお人柄なので、みんなからの質問にもぜ~んぶ答えてくれました
ほんと幸せオーラ全開。笑顔いっぱいの集まりで楽しかったぁ。


3月公演の「夢の続き」のお稽古も立ち稽古に入り、セリフ忘れてとっちらかったりしながらも、1シーンずつ丁寧に、演出の住田亜樹さんに、根気よくお稽古つけていただいてます。



先日は、初演組の山崎佳美さん・伽藍琳ちゃんチームとの合同稽古でした。

なんせ、山崎佳美さんにあこがれて劇団四季を受けたワタクシとしましては、
佳美さんをこんな間近でみることができ、眼福・耳福で幸せすぎて、
集合写真もうかれてはしゃいでます(笑)

佳美さんとご一緒できたうれしさと、同じ役やらせていただく自分のできなさ加減に、気持ちはグチャグチャ

私らしく、楽しんでお稽古しよっと。がんばるぞ。



鈴木結加里出演日
3月27日(水) 19:00 [C]
3月28日(木) 16:00 [C]
3月29日(金) 13:00 [C]
3月30日(土) 12:30 [C]
3月31日(日) 18:30 [C]
*観劇をご検討いただいてるお客様、30日以外のお日にちのほうが良席おとりできます*

公演詳細・チケットお申込みはコチラ

3組とも全然ちがう姉妹です。ぜひみにいらしてくださいませ。







Happy New Year  

2019年01月01日 | 日記


明けましておめでとうございます。

タッキー&翼のラストステージをテレビで見届けて、なんだか感慨深い思いで新年を迎えました。

昨年は、屋根の上のヴァイオリン弾き・シークレットガーデン・マイフェアレディ・クラブシャーリーに出演させていただき、
千秋楽の翌日から次の作品のお稽古が始まるという、忙しくも恵まれた1年でした。

中日劇場がなくなったことで、地元名古屋でのミュージカル公演がますます少なくなりそうな中、
幸田町での3ヶ月にわたるミュージカルワークショップ、ヤマザキマザック美術館でクリスマスコンサートのご依頼をいただきました。



名古屋でミュージカルの出演を目指す若者をサポートする「mirai-J」も2年目を迎え、
年末のワークショップにもたくさんの方にご参加いただきました。



今回は一般の方向けのコーラスクラスも開催し、中学生から70代までの方にご参加いただき
とても重厚でいろんな色のある素敵なナンバーに仕上がって、本当に楽しかったです。
この企画はまたやりたいなぁ。


今年は、まずは3月末にやります2人ミュージカル「夢の続き」にむけて誠心誠意がんばっていくつもりです。
私にとっては、本当に大きな挑戦です。
今まで、芝居だけ、歌だけみていただくことはあっても、どちらもしっかり見ていただける機会はなかなかありませんでした。
初演を見て「いつかやりたい!」と思っていたので、作品的には自信をもっておすすめできます!
あとは私がどこまでやるかだけです。

どうぞ劇場までチェックしにいらしてくださいませ(笑)

夢の続き→こちら


鈴木結加里出演日
3月27日(水) 19:00 [C]
3月28日(木) 16:00 [C]
3月29日(金) 13:00 [C]
3月30日(土) 12:30 [C]
3月31日(日) 18:30 [C]

鈴木結加里扱いチケットお申し込みは→こちら



今年も GOHAPPY でよろしくお願いします。



「クラブシャーリー」閉店

2018年12月22日 | 日記


劇団ぼるぼっちょ「クラブシャーリー」全22回公演無事に終了しました!


お話は推理もの、なんてったって、私は犯人役だったので、公演中は、ストーリーについては詳細を一切話せず(笑)

なかなか、紙袋かぶって、軍手して、ナイフ持って強盗に入る役なんてやることないですからねー( ̄∇ ̄)

でも、紙袋かぶって顔が見えなくなると、なんでもできそうな気になってしまうのがフシギ。

とにかくスタートしたら全員で大量の台詞を喋り続けるので、開演前は



こーんな感じで、みんなダンマリでそれぞれに集中して、本番に臨んでいました。

演出の安倍君は、脚本も書いているのでプランが明確で迷いのない演出で気持ちよかったです。
彼は、一番早く劇場に入って、舞台も客席も水周りも全て一人でお掃除するんです。
そのあと、みんなにダメ出しをして、客入れから、出演、客出しまでやるのです。

普通にしてたらイケメンの今時の若者なのに、気質は昭和の社長みたいです。

それくらい、ぼるぼっちょに真剣なんです。

便の悪い劇場なのに、毎回満員のお客様、業界的には知名度抜群、ここまでにするには並々ならぬ熱意と努力があったんでしょうね。

今回の座組みは、劇団員は安倍君だけ。
個性豊かな、オトナなメンバーで、それぞれが、ザ★仕事人!で気持ちのいい現場でした。

そんな中、まったく時期はかぶってないんですが、ライオンキングで子ナラをやってた林愛夏ちゃんと共演できたのは不思議なご縁



まなっちゃんは、早くに楽屋入りして、一番に準備を終えて、発声やストレッチを黙々としてました。
誰かが作業しようものなら、すぐにサポートにはいって、いまどき、こんな素直で気が利いて優しくてまっすぐな子がいるんだぁとビックリ。

応援したくなるファンの人の気持ちがわかる!!

さっ、明日はみんなでスタートできたぼるぼっちょから離れて、クリスマスソロコンサートがんばってきます。

楽しかったなぁ、ぼるぼっちょ。

ご観劇いただいた皆様、本当にありがとうございました。


ぼるぼっちょ初日

2018年12月07日 | 日記



マイフェアの大千秋楽から、ほぼ一か月。

本日、劇団ぼるぼっちょ「クラブ シャーリー」無事に初日をあけることができました。

全22回公演中のまだ1回しかやっていませんが、心の底からほっとしています(笑)。

演出・脚本・振付・作曲の安倍君独特の世界観の中で、どう自分らしく役として存在していけばいいのか、

暗中模索の中で、この一か月、出演者のみんなと濃密なお稽古時間をすごしてきました。

満員のお客様、客席が本当に近いので、嘘はいっさいつけない真剣勝負。

千秋楽まで、挑戦し続けていきたいと思います。

劇場にご来場くださるみなさま、場所がわかりにくいと思いますので、以下の地図をご参照いただき、

開演30分前以降にお越しくださいませ。

地図→こちら こちらのビルの6階になります。


完売の日もありますが、お日にちによっては増席できる日もありますので、

ご希望の方は直接メッセージよりご連絡くださいませ。

劇団ぼるぼっちょ
第5回公演 音楽劇「クラブ シャーリー」

あらすじ
ケルケル・コイムの街にあるクラブ シャーリー。
傾きかけていたお店の経営が立ち直り、街1番の人気と、輝きがもどってきたクラブ シャーリー。
しかし、そこに、大金が盗まれる強盗事件が発生する!!
そして、3度目の事件が起きた、今朝、ウィーリー探偵事務所に事件解決の依頼が舞い込んだのである。

出演
織田佳奈子
鈴木結加里
大村俊介(SHUN)
宮河愛一郎
仙名立宗
谷須美子
石井亜早実
林愛夏
安倍康律
伴奏
砂川彩乃(7日〜13日)
杉田未央(15日〜22日)

企画・製作 
劇団ぼるぼっちょ

公演日程
2018年12月
7日(金)19時
8日(土)14時 19時
9日(日)14時
10日(月)14時 19時
11日(火)19時
12日(水)14時 19時
13日(木)14時
14日(金)休演日
15日(土)14時 19時
16日(日)14時
17日(月)14時 19時
18日(火)19時
19日(水)14時 19時
20日(木)14時
21日(金)14時 19時
22日(土)14時

会場 ザ☆キッチンNAKANO(中野富士見町駅)

チケットのご案内

前売り・当日共に3500円
学生割引2500円(要学生証提示)
日時指定自由席
未就学児童 入場不可
チケット代金は会場受付にて、当日精算となります。
チケットの事前発券はございません。
受付、開場は開演の30分前となります。
開場前にお越しいただいても、お待ちいただけるスペースはございません。
開場時間までは、地上階、道路でお待ち頂きますよう、お願い致します。
当日、整理券の配布はございません。
当日券に関しましては、随時、ツイッターでお知らせさせて頂きます。


会場は6階になります。エレベーターご利用のお客様。エレベーターの構造上、先に乗ったお客様が後に降りる事が多いと思われます。
全席自由席のため、先に乗ったお客様が、先に受付できるよう、どうぞ、お客様どうしのご協力をお願い致します。


マイフェアおわって、ぼるぼっちょ

2018年11月06日 | 日記


「マイフェア レディ」全公演無事に終了しました。

ご観劇くださった皆様、本当にありがとうございました。



十川先生のカワイイお衣装ともサヨウナラ

9月に東京で始まって、10月には久留米・広島・大阪・名古屋・大分公演。



広島では厳島神社



ラストの大分では砂湯にいきました


大分の大千秋楽公演の開演前に、マイフェア の一場面を4ヶ月お稽古した110人の市民参加のワークショップの発表公演がありました。
マイフェアの舞台セットをそのまま使って、生オケで小学生から70歳の方までの大パフォーマンス!
キャスト一同涙を流さずに見ることができませんでした。

それはたぶん、仕事として自分たちが当たり前にやってる舞台というものが、こんなに人の心を動かせるものなんだということと、
「ステージに立ちたい!」という気持ちからスタートした昔の自分たちを、思い出させてくれたからなんだと思います。

それから臨んだ大千秋楽公演は忘れられないものとなりました。

打ち上げでも、ワークショップのパフォーマンスを見れて本当によかったという話でもちきりでした。

今回のカンパニーはとても仲がよかったのでお別れするのはさみしかったけど、翌日からは劇団ぼるぼっちょさんのお稽古がスタート。

「マイフェア」とは180度違うシュールな異世界!

出演者たった9名で、しゃべり続け歌いまくります。



このすごく濃いメンツに、私がなぜよんでいただけたのかまったくわかりません(笑)

とにかく、演出の安倍さんにくらいついていきたいと思います。

客席数が少ないのもあって、完売の日も多いのですが、ご興味ある方は、直接、私にまでご連絡くださいませ。

もう立ち稽古してます・・・

業界内で出演したい人が多い劇団ぼるぼっちょさんの公演。詳細→コチラ

それだけに、なぜオファーをいただけたのか謎すぎますが(笑)

12月7日の初日までに、その答えをだせるようがんばりまっす。