GO ☆ HAPPY!

ミュージカルの舞台を中心に活動する鈴木結加里のブログ

おしらせイロイロ

出演情報:11月14日ソロライブ「Sing2」@銀座蛙たち 2021年2月「屋根の上のヴァイオリン弾き」@日生劇場 他 公演チケット・ボーカルレッスン等のお問い合わせは、メッセージ欄または「gohappy1016@yahoo.co.jp」までご連絡くださいませ。

ふりかえってみると・・・

2009年09月30日 | 日記
3カ月公演って

やっぱ体力つかいきったみたい(笑)

声もつかいきったみたい(笑) いまやただのおっさん声

千秋楽後はやり残したことをやりきろうツアーを決行

まずは、よく通ったリバーサイドのカフェでお茶をし、
次に、景観が素晴らしかった温泉に行き、水炊きを食べる。
そしてお世話になったイタリア料理屋のご夫婦に会いに行きがてら、
おいしい食事をいただき、
明け方にラーメンで〆てしゅうりょう~

最低ですね(笑)。

ちなみに私はこのスケジュールの間に、ウエストサイドで来ていた四季の友人に会いに途中抜けし、フィッシュ&チップスをたらふく食べています・・・


食べつくしました、満喫しました博多を。

そして翌日、劇場にお借りしてたものをご挨拶がてら返しに行くと、
劇場は歌舞伎一色になっており、楽屋周りも着物を着た男性でいっぱい。和の香りプンプンでした。

で、チョコレートショップ(ここのスイーツはマジおいしい。普段は甘いもの嫌いの私が一押しです。)にふらりとソフトクリームを食べに行き、
川端商店街をふらふらしてると、早朝に別れた共演者の1人にばったり。

これは運命

博多初日に食べた「ひさや」さんのA丼を2人で食べ、博多ゴージャス食生活に終止符をうちました。


だけどね、体重ふえてないんだよ~。

毎朝、バランスボール部頑張ったし、ジムも通ってたから
代謝はあがったみたい。

これからは1人でもバランスボール頑張ります。


しばらく粗食でがんばる@名古屋

大千秋楽

2009年09月28日 | 日記
博多座にて「ダンス オブ ヴァンパイア」三カ月公演、無事千秋楽を迎えることができました

ご観劇いただいた皆様、応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました

博多座は裏周りの使い勝手がよいので、本番中、出演者同士はもちろん、スタッフさんとも
コミュニケーションがとりやすいし、何よりも客席との一体感を感じれるつくりなので、毎日本当に楽しく公演ができました

初演から歌わせていただいた「夜を感じろ」も大好きな曲でした

いろんなジャンルから集まったみんなで1つの作品をつくりあげ、博多で現地解散なんてなんか不思議な感じです(笑)。

現地に残った何人かで打ち上げをし、「またね~」とハグハグして早朝の闇の中それぞれ消えていった私たちは、まさにヴァンパイアだったのかもなぁ~



青春時代

2009年09月22日 | 日記
博多公演も残すところ、あと5日。

早かったなぁ。

水炊きもモツ鍋も海鮮類もラーメンも一通り食べつくしたので、もう心残りはありません(笑)

1日あった休演日は門司港・関門海峡に行き、こんな波の渦巻く本州の端まできて、なんで源氏と平家は戦ったのかしら?とか思いながら海をボォ~っと見てました。

昨日は「リメンバー・美女と野獣@博多」と題し、十数年前に福岡シティ劇場で一緒に出てた、よこけん(ヴァンパイアで共演中)・福岡在住のちかちゃん(ダンサーで活躍中)と、当時住んでいた百道浜にくりだし、海や、マンションや商店街をみて、思い出話に花をさかせてきました。

半年以上、博多で生活して、みんなでご飯作って食べたり、いろんなとこに遊びに行き、公演もレッスンも全力投球の、まさに青春の日々でした。

十数年たった今も、舞台に携わる仕事を続けれて、こうしてまた集まることができて幸せだねと話しておひらきに。

初心忘るべからず。

千秋楽までがんばります。

今日は

2009年09月17日 | 日記
私がご飯作りましたよ~

終演後にジムを断念したのでみんなが帰ってくるまでにご飯作るから許して~と、
カレーとサラダを速攻で作りました(笑)。

若人たちは、おかわりもしてくれ、完食してくれました

火が早く入るよう、挽き肉とタマネギ、トマトで30分位で完成。
ご飯も同時に炊けて、みんなで「いただきまーす」。

あ~あ、楽しかった

ばんごはん

2009年09月10日 | 日記
「ジムから帰って、ご飯できてたら最高だなぁ~」と冗談半分で言ってたら、「作っとくよ~」と言ってくれた奇特な男性二人。


その二人は山名たかちゃんと島田くにとくん。

ジムのプールに行った三人がお腹をすかせて帰ると、食卓にズラッとおかず・ご飯・お味噌汁がならんでた(涙)

お、おとうさ~ん。
しかも、お味噌は自家製だって。

献立も2人でウンウン悩んで考えてくれたらしい。

幸せです。

おいしくいただきました。

次回は私が作ってご飯会させていただきます。