ミュージカル座公演「アイランド」無事千秋楽を迎えることができました。
ご観劇くださった皆様、ご声援を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
初日にはこんな素敵なお花もいただきました
トニー賞を受賞したブロードウェイ作品なので、曲はホントに素晴らしく魅力的で、
黒人のキャストの方が出すリズム感や声のパワフルさを、日本語詞でどうのせていくかが初演時から
自分にとって最大の課題でした。
みんなを包み込む大きさ、ビッグママ的な存在感など、自分にはないものばかりなので、
同じことはできないけど、自分らしくどう料理するかってとこを今回も悩み楽しみました。
今回、カンパニー全体が若返ったこともあって、稽古場での様子をみて、
「若い時って、こんなふうにとにかくガムシャラやってたよな~」と思い出し、
直接的なアドバイスでなく、こうしたらいい方向いくんじゃない?っていうパスを
若者たちにだしていくことで、自分の役柄的にもプラスに働いてったような気がします。
舞台って、1人でできるものじゃない。カンパニーのおかげで、自分もアサカを演じることができて
今回も、本当によい経験をさせていただきました。
神様役なんてそうそう演る機会もないですからね(笑)
この公演に関わってくださった全ての方に感謝です。本当にお世話になり、ありがとうございました。
さて、次は7月公演の「ファウスト」に出演させていただきます。
公演詳細はコチラ→
ミュージカル「ファウスト」
手塚治虫さん原作で、主演は、昨年舞台で拝見させていただいて「な、なんなんだ、このすごいジャニーズの人たちは!」と感動したA.B.C-Zの河合さんと五関さん、そして三田佳子さんです。
はじめましての方ばかりのカンパニーです。緊張しますが、とても楽しみでもあります。
チケットの受付など、またあらためてご連絡させていただきます。
がんばるぞ~
-