ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

仰木監督逝く

2005-12-16 00:39:27 | スポーツ
 名将仰木元監督が亡くなった。享年70歳。

 近鉄、オリックスの監督として、野茂やイチローを育て、「仰木マジック」と言われた采配は有名。
 体調を崩していったんは勇退したものの、昨年近鉄とオリックスの合併により再び請われ、監督に復帰された。しかし、体調面の不安から、1年限りでユニホームを脱いだばかりだった。こんなに急なことになるとは。。。

 仰木さんの存在を知るようになったのは、88年の最終戦、延長12回時間切れ引き分けで優勝を逃した頃かな。その頃から、仰木さんのいる近鉄、オリックスがパリーグで好きな球団になった。

 さっき「すぽると」で金村が、昨年殿堂入りした時にゆかりのある人間をすべて自腹で招待して、生前葬として盛大にパーティを開いて、死ぬ直前には密葬でいいと言われたらしいという話をしていたが、今シーズンのオリックスでの1年間は、まさに命を懸けた1年間だったんだな。

 心からご冥福をお祈りします。


 <関連記事>
 (・ω・)
 TOSUのブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿