ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

中日vsロッテ戦

2006-06-08 00:57:27 | スポーツ
 今日は、ほぼ1年ぶりのプロ野球観戦。実は、パ・リーグではロッテのファンなのだ(ちなみに、セ・リーグは阪神、巨人、中日ファン)。
 中日vsロッテ戦では、やはりロッテを応援してしまうねえ。

 試合は、ロッテが終始押し気味に進めるものの、なかなかあと1本が出ず、アップアップ状態のマルティネスを攻略できない。
 1対1の緊迫した展開のまま、6回の裏の中日の攻撃、英智と井端が連打でノーアウト1・2塁とした時がポイントだった。
 ここで、先発成瀬が踏ん張り福留、ウッズを連続三振。前の打席タイムリーを打たれているアレックスも凡打に押さえ、絶体絶命のピンチを凌いだ。

 その後もどうしてもあと1点が遠い展開のまま8回へ。
 中日は、3人目の平井がマウンドに上がり、ロッテは代打ワトソン。球速のある平井だし、ここはパチコーンとホームラン打ってくれぃと思っていたら、本当に打っちゃった!
 あれだけ1点取るのが大変だったのに、こういうもんなんだよねぇ。

 あとは、藤田-小林雅の必勝リレー。小林の独特の投球フォームも見れたし、良かった良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿