ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

健気なうつぼ

2005-03-21 21:32:28 | テレビ
 昨日の「義経」。

 せっかく奥州へやって来たうつぼが、早くも都に帰ってしまう。義経のことをおもんばかってのことだが、健気だねぇ。寂しげな顔がまたいいっす。先週と一緒にビデオ保存版にしたいくらい。
 これでしばらく観ることができないのか?早く復活してほしいと切に願うのであった。

 本編はというと、とうとう鹿ケ谷の陰謀発生。平家転覆の企みが露見したことも驚きだが、何よりも、そこに後白河院が加わっていたことは、平家にどれだけの衝撃を与えたんだろう。
 あの泥遊び、てっきり院の持った型に細工がされていて、泥を詰めて開けたら人の首になってんじゃないかと思った・・・

 さらに来週は、嫡男重盛まで病に倒れる。いよいよ平家も斜陽に。丹波頼家も再登場。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつぼ~ (きむち1号)
2005-03-21 22:42:58
TBありがとうございます。

うつぼ帰ってしまって残念。

駿河次郎みたいに、また戻ってきて欲しい・・・。
返信する
TBありがとうございます。 (サファイア★・。・。☆)
2005-03-22 20:21:21
来たかと思ったら早く帰ってしまいましたね。

でも京から平泉までは距離があるのに女子一人でよく行き帰り出来ますよね。

車も新幹線もない時代だから大変だったと思うんだけど・・・。
返信する
いらぬ心配 (folksongs)
2005-03-22 22:34:52
しばらく留守にするのは他局のドラマ(アタック~)撮影のせいでしょうか?

 舟で平泉を去るシーンでは、あの船頭たちにどこぞへ売り飛ばされてしまうんではないかと勝手な想像をしてしまいました。

 でも、実際問題、若い娘がたった一人で無事都までたどり着けるんでしょうかね。







返信する

コメントを投稿