ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

メッセージ

2017-06-01 01:21:32 | 映画
レイトショーで「メッセージ」を観た。

あらすじを少し見ただけだと、いわゆるUFOが12隻、地球のいろいろな国にやってきて、国中がパニックになる中それを追い払うために主人公が活躍するという、宇宙戦争みたいな映画かなと思うけれど、観てみたら全く違った。

まず、最初に回想らしきシーンから始まるが、本編と何の意味があるのか分からない。
でもって、エイリアンとの会話をするために言語学者である主人公が軍に招聘され、試行錯誤しながらコミュニケーションを取っていくって話なんだけれど、その間ちょいちょい冒頭と同じようなシーンが挟み込まれる。

各国が情報共有をしながら、少しずつエイリアンの伝えたいことが分かっていくが、ある言葉がきっかけで、いよいよ全面対決か!?といったところでこれまでの疑問が全て明らかになるんだか、これが今まで観たことがないような展開に。
ちょいちょい出てくるシーンはこういう意味だったのかと!

最後は、ちょっぴり切ない気持ちになって終わるという、全体的には地味で、ツッコミどころもいろいろありはしたけれど、ありふれた感じではない、なかなかの秀作だとは思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿