ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

ギャルサー(5)

2006-05-14 14:33:42 | テレビ
 ここまで問題ばかり起こすAngel Heartって、ギャルサーとしては完全に破綻していると思うんだが・・・あんな大事な仕事をあの3バカトリオに任せる方がどうかしてるよ。

 今週のテーマは言い訳。遅刻した言い訳、妻に内緒で伊豆旅行をした言い訳、契約書をなくした言い訳。「言い訳は、泳げぬ人間が掴む浮き輪のようなもの。掴まっているうちは楽だが、いつまでたっても自分で泳ぐ力は得られない。」ジェロニモいいこと言いますなぁ。
 契約書をなくしたことを進之助のせいにするため、ボヤ騒ぎを起こし、契約書を燃やしてしまったことにする。自分に非はないのに言い訳をせず謝る進之助を見て、「どうして言い訳しないのか」と聞くサキに対し、「言い訳すると、お前ムカつく。友達嫌な気持ちにさせたくない。」と答える進之助。そんなこと聞くくらいなら最初からこんなあくどいことを考えるなよ。
 結局、契約書を隠したヤツが別にいて、契約書はなくなったわけではなかったんだけれど、その佐藤江梨子似のギャルもバカ過ぎる。転んだ腹いせに契約書隠すって、そりゃ考えられないだろ。

 猫ひろしの登場は必要だったのか?

 スミレは今回セリフが多かったが、あの話し方、観ていてイライラするヤツだな。ああいうタイプダメだ。
 どうでもいいけれど、いつもパラパラのダンスって同じ所しかやらないね。もう少し別バージョンも見たいなぁ。
 人数も、前回300人くらいって言ってたのに、いつも30人くらいしか見ないけれど。渋谷一のギャルサーにしてはしょぼ過ぎる気が。

 ジェロニモと進之助とのかけ合いは相変わらずこのドラマで一番おもしろい。
ブーメランの例えはなくなってしまったけれど、「今度は浮き輪かよ」のツッコミに「じゃ、ビート板でもいいよ!」の逆ギレは最高。
 言い訳講義での独り芝居もGOOD。その後、食糧を送ることを忘れていた時の言い訳の仕方も、自分が言われたら本当にムカつくな。おヒョイさんが何故出てきたんだろう?
 ジェロニモの勝手な連想コントもちゃんとやったね。

 
 <関連記事>
 つれづれなる・・・日記?
 アンナdiary
 自己満族
 Happy☆Lucky
 strの気になるドラマ
 ドラマの森
 読書とジャンプ
 The Natsu Style
 zenの日記
 ナルのつれづれゆくブログ!!
 平成エンタメ研究所
 あるがまま・・・
 まいにちおきらく!
 暇死人間ボヤキ日記
 くつろぎ日記
 ぶっちゃけしんどい
 のぶひさの日記
 The Glory Day
 no-count2!あたしはあんたに首ったけ
 コトノハヒロイ
 どらまにあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿