アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

「ギャルサー」⑤

2006年05月14日 14時26分44秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ジェロニモ最高~~~~!

「だってぇ~

でもぉ~~~

そんなこと言ったってぇ~~~

お口膨らませてるジェロニモがキモ可愛い

今回のお話は「言い訳すること」ですかね。
言い訳は、私なんか毎日しているようなしてないような(苦笑)

だってさ。。。って感じで
いいことだとは言わないけど、それも人生(笑)

でも、サキの取った行動は許せるものじゃないな~
これは言い訳じゃなくて犯罪でしょ。
放火はいけないよ。
大事な契約書をVIPルームのテーブルの上に
普通に置いておくのもどうかと思うしね。

そもそも失くした時に素直に謝っていれば良かったのにねぇ。
まっ、そうしたらドラマが成り立たないからねぇ(笑)

自分達のミスを隠すために、純粋な(笑)シンノスケに
罪を被せるなんて、そりゃヒド過ぎってもんで。

シンノスケが警察に連行されて、商店街の人に悪く言われ
罪を被せたサキもさすがに辛くなって、結局正直に謝ったけど。。。
ちょっとした気持ちで人に罪を被せ、それで大事になることもあるし
深く人を傷つけてしまう。
自分の責任から逃れるために言う「言い訳」も度が過ぎると
こうなります(苦笑)

ちょっとウルっときたのが、シンノスケが繕った燃えたバック。
あれ見た時、感動したね。
シンノスケはお金を持っていないので、野菜を作ってお詫びを
しようと畑を耕す。

「大切なものを燃やした。ごめんなさい」

サキが「火をつけたのは私。。。誰かのせいにしたかった」

でも、シンノスケは怒らず。。。

「正直に言った。怒る理由がない。
 ごめんなさい。
 謝る心 尊い。
 穏やかな許しの心。。。気持ちがいい」

サキ・シズカ・スミレ
この3人が土下座をして謝った。

ウソを付いたのは私です。
失くしたのは私です。
側にいて何も出来なかったのは私です。。。

したことは許されるものではないけれど
正直に話したことで、反省の気持ちは伝わるよね。

ウソはいけないし、大事なものを責任持って人に渡すこと
そして、見て見ぬフリはもっと罪深いこと。
まぁ、モラルとルールetcをギャルを通して教えてくれてるドラマってか?


本日のジェロニモの言葉

言い訳とは、泳げぬ人間がしがみつく「浮き輪」のようなもの。
つかまっているうちは楽だが、いつまでたっても自分で泳ぐ力は
得られない。

その娘達は、やがて「言い訳」という浮き輪を手放し
悠々と大海原を泳ぐだろう。。。

えっと。。。浮き輪じゃなくて、ビート板でもいいらしい(笑)

もう、古田新太さん最高ですよ。
結局いつもジェロニモに持っていかれます(笑)

それから藤木直人さん、ジェロニモとギャルに目がいってしまいがちですが
日本語のよくわかっていない?純粋無垢なシンノスケが最高です
お留守番のマニュアル見ながらの電話のやり取りに大爆笑
いつもカウボーイの格好ですが、番組終わるまでに1度でいいから
シンノスケのフツウのファッションを見てみたいな~

日テレ「ギャルサー」公式HP

HEY! FRIENDS
藤木直人, 井手コウジ, 鈴木雅也, 阿閉真琴, 高橋圭一
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

妖精の泉~陽だまりをかんじながら~

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る
鈴木えみ写真集 Love・love

集英社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューデザイン? (ミマム)
2006-05-14 17:35:10
シンノスケが縫ったバッグ、あれはあれでなかなか良かったのではないかと…

彼は料理も上手だし、案外家庭の主夫向きかも?(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-14 19:28:46
>いいことだとは言わないけど、それも人生(笑)

返信する
こんばんは (かりん)
2006-05-14 19:31:11
ごめんごめん上のコメント、アタシです。許して♪



>いいことだとは言わないけど、それも人生(笑)

これとってもわかるの。

だけどやっぱり、社会人としてはやっちゃいけないのよね。

最終的に自分で引き受けるってことが大事なのでしょう。



それにしてもジェロニモ最高!

今週も全部古田さんにもっていかれたね。
返信する
こんにちは (のぶひさ)
2006-05-14 22:20:04
放火はさすがにこのドラマに似合わなくて、やりすぎでしょ!って思いましたよー。

でもシンノスケがサキのバックを直してあげて、それがかわいかったので癒されました。

シンノスケとサキはいつの間にか仲良しになりつつありますね。
返信する
こんにちは (アンナ)
2006-05-15 09:59:57
■ミマムさん



シンノスケの純粋な心にいつも笑わせてもらう

反面癒されます。

どんなこともイヤな顔せずやってくれそうで

いいヤツですよね~



■かりんさん



言い訳のところは、私でもわかるように

いけないよって教えてくれた(笑)

ジェロニモは相変わらず面白くて

今回は最高でしたね。





返信する
こんにちは (アンナ)
2006-05-15 10:00:57
のぶひささん



サキとシンノスケいい感じですね。

イモコはもしかしたらサキかもしれないと

思う今日このころです(笑)
返信する
Unknown (ちーず)
2006-05-15 14:01:15
アンナさん、こんにちは。



毎回ジェロニモの反面教師ぶりがツボ!

彼もパラシュートで日本に来てほしい。(笑)

メッセージがシンプルで、私は気に入っています。^^
返信する
こんばんわ♪ (しーな)
2006-05-15 19:13:37
ジェロニモがもうツボすぎて、たまりません♪

1回くらい彼メインの話を作って欲しいくらい!

そして何気に進之助もいいですよね。
返信する
す・て・き! (まりりん)
2006-05-15 23:01:53
アンナさん、こんばんは!

タイトルの意味はね、トップ画像が夜仕様になってたからおっ!と思ったのですよ。なかなか素敵なテンプレ(だよね?)にされましたね~。



>いいことだとは言わないけど、それも人生(笑)

あはは!そりゃそうだ!(笑)いや、別に言い訳ってしてもいいっていうか、軽いやつは全然OKだと思いますね。ただ、言い訳ばっかりってのが、されて一番むかつきますね。基本的に信頼も持てなくなるし。



>これは言い訳じゃなくて犯罪でしょ。

だよね~~!ちょっとそこのところを脚本家の人は微妙にごっちゃになってる気がしたんだけど、終わってみれば、すっかりジェロニモに笑いまかされて、ま、いっか~~になってたわ(笑)

では、またよろしくです~!
返信する
カウボーイファッション! (まこ)
2006-05-16 14:01:24
そういえば進乃助、渋谷の街に降り立ってから、ずーっと同じ格好ですよねー。洗濯してる様子もないし、

一之瀬のアパートには風呂も無さそうだし…でも、臭くても汚くても(?)純真無垢な進乃助が好き



まぁプライベートな部分の描写が一切無いのがこのドラマの特性?

ギャル達も一応自宅から通ってるんですよね~?

返信する