いよいよ今年もF1シーズン到来。あっという間に開幕だ。今年から1戦増えて19戦に。しかも大幅なレギュレーションの変更。昨年ほどのBARの躍進は期待できないみたいだが、何としても琢磨には好成績を期待したい。
しかし、昨日のフリー走行では18位とバトンと比べて著しい低迷。どうなることかと心配していたが、今朝のフリー走行ではトップ10に入り、ほっと一安心。
としたのもつかの間、予選1回目では、何と1周を待たずしてクラッシュ。
今シーズンから予選2回の合計タイムで決勝のグリッドが決まるので、このままいくと必然的に最後尾近くに(マッサ次第)。頼むから明日の予選2回目でノータイムの車が多く出てくれっと祈ってしまう琢磨贔屓の自分であった。
しかし、昨日のフリー走行では18位とバトンと比べて著しい低迷。どうなることかと心配していたが、今朝のフリー走行ではトップ10に入り、ほっと一安心。
としたのもつかの間、予選1回目では、何と1周を待たずしてクラッシュ。
今シーズンから予選2回の合計タイムで決勝のグリッドが決まるので、このままいくと必然的に最後尾近くに(マッサ次第)。頼むから明日の予選2回目でノータイムの車が多く出てくれっと祈ってしまう琢磨贔屓の自分であった。
今、予選見終わったんですが(フジTV)琢磨のクラッシュ結構イタタタタでしたね~
あーいう場合のエンジンとか大丈夫なんでしょうかね?
フロント部大破ですが、リアも結構ヒットしてますねありゃ…あのままのエンジンでは危ないと思われ・・・でも、確か、今年のレギュ エンジンは2戦持たせなきゃイケナイとかなんとか・・・
ん~、あーいう風にクラッシュしたり、ブローした場合は、載せかえなきゃ結局走れないわけで、載せかえるしかないですよね~。そういう場合、レギュ的にペナルティあるんですかね~?
ん~なんか謎多し!今年のレギュ変(^^;