goo blog サービス終了のお知らせ 

空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

令和元年・東北美食の旅3(大衆迷車?) 06/29

2019-09-27 04:54:49 | 旅記録(北の大地)

2019年06月29日(土曜日)から07月02日(火曜日)にかけて

妻と出かけた東北旅行の3デス


仙台空港・トヨタレンタカーで四日間の友となる車と対面



傷は・・・無いですね?とお姉さん

あんまり気にしてない感じですが

一応一回りして目視確認


メーカー直営のレンタカーなので新しいモデルの販促も兼ねて?

ニューモデルの試乗もできるかなとほのかな期待もありましたが・・・笑


次期マイカーの候補になり得ないカローラセダン(笑)

オドメーターだけ撮影して




当然のごとくトヨタ純正ナビを装着してますが

今時、停車してないと操作できないナビ(汗)

この日の目的地は平泉の「中尊寺」ですが

妻オーダーの昼食は石巻の寿司屋さんなので海沿いのR45へ




通過地点の多賀城市に名城「多賀城」と至近にマンホールカード

と言うことで最初のターゲット「多賀城」をセットすると30㎞ほど

インパネの通算燃費を見ると16.4㎞/Lと

そんなモノなのかな・・・と

混雑した仙台市内へ


走り出すと信号ダッシュしているツモリはないのに随分と一団から飛び抜ける

そんなに動力性能があるとも思えない1.3リッター

タコメーターで確認すると2千回転越でかみ合って4千ほど回してる

回転で動力を稼ぐタイプですが遮音性が高いのか回っている感はわずか

片側二車線道路だと皆さんお行儀良く左側の走行車線を

これは運転しやすいトコロだなぁ~

関西ルールでまかり通るwww


スタートがノンビリしているのは雪国ならではの癖なのかも???


緊張を求められない乗り味ですが

時たまの警告音?

方向指示器を出さずに車線をまたぐとお知らせ?

バックに入れると自車の位置がナビ画面にと

自分で操作する機能はほとんどないものの

「お任せ定食風」に気の利いた機能は標準装備された大衆・迷車なのかな???