我が家の建物と塀の間で、ミューミューと小さな音がする。
何の音だろうと思って近づいてみると、子猫の鳴き声のようです。
塀の隙間からのぞくと、小さな小さな猫が一匹いました。
どこかの猫が子供を産んだらしい。
我が家の庭は出入り自由、広くて暖かいオープンスペース。
2月3月には猫の恋の場所になっているんですねえ。
図々しく許可なく入ってくるので追い出すけれど、なんのその。
その挙句、子どもまででは、困ったものです。
庭の端に捨て置いてある、陶器の壺の中に入っているようで、簡単に出てきません。
仕方がないから、もう少し様子を見てみます。
以前も同じことがありましたが、いつの間にかいなくなっていたので、今度もそのうちにいなくなってくれるだろうと思っていますが、さて、どうなるか。
こちらは人間の赤ちゃん。
友人のところに何人目かの赤ちゃん(孫)が生まれて、喜びのメールあり。
かわいらしさにメロメロで、お嫁さんのヘルプで大変なのに、やけに張り切っていました。
いいな、いいな、人間の赤ちゃんは大歓迎。
どんどん生まれて少子化を助けてほしいものです。
野良猫も命は同じなのに、眉をひそめて命を消したいと思っている私。
人間の勝手がこの地球を支配しているんだ。
やはり生活第一ですからねえ
5日にひ孫が父ちゃん母ちゃんと共にやってきました
ついでにほやほやばあちゃんも( ̄* ̄;)プッ
4代勢ぞろいで記念撮影をしましたよ
載せられないのが残念ですが・・・
3か月の赤ん坊って本当にかわいい(∩∀`*)キャッ
若い年齢なのに、もうですか。
いいなあ、うらやましいです。
私の息子は結婚が遅いし、子どもを授かったのも結構遅いので、ひ孫を見ることは無理でしょうね。
孫、ひ孫は理屈なくただただかわいいの一言。
もっともっと子供が増えてほしいですよね
私たちを支えてもらわなければ。