ビジネス書

2009-09-28 | 音楽・芸術・文化


主人の本はほぼ手を伸ばさない私ですが、土曜日の日経新聞に
上半期ビジネス書ランキングがでていたので見ていると、この夏我が家の書棚に来た本もありました。
主人と違いビジネス書には全然興味がない私です
4位にランクインしていたD・カーネギーさんの『人を動かす』という本。
タイトルからして私には縁を感じないのですが…、この機会に目次をパラパラ見ていると
”幸福な家庭をつくる七原則”という項目が。
読んでいて、そうね、そうね、っとうなずける感じですが活字でこうして読むとまた自己を見直せることが出来ます。
”幸福な家庭…”の項目以外にもヒューマンスキルが上がりそうなことが多く書かれているので私も読んでみようと思います。
自己啓発書。
でもやっぱり他のビジネス書については興味が沸かない私です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるわー。 (E)
2009-09-28 10:55:04
”幸福な家庭をつくる七原則”ってすごい気になるー。私も早速読んでみようかなー。
D・カーネギーさんってアンドリュー・カーネギーさん(カーネギーホールの創設者)かと思いきや、全然関係のない人なんだよね。
私も主人のビジネス書には全く興味がございません。レストラン本だけかなー。
返信する
Eちゃん♪ (t-)
2009-09-28 15:38:14
新聞に載っていなかったら開くことはない本だったよ。
”幸福な家庭をつくる七原則”は最後の何ページかなんだけど全体的に私たちも興味を示せる内容かも。
本屋さんでちらっと見てもいいぐらいかな
よければ貸出します~
返信する