極上のクラシック♪

2009-09-27 | 音楽・芸術・文化


『極上のクラシック』シリーズ。
すべて70分以上の収録で、1枚1,050円
こちらはバックミュージックに適していると個人的に思います。
私はこのBachバッハしか持っていませんが全10タイトルあります。
安いだけありケースは紙ですが、素敵な風景です。
どこかで耳にしたことがあるような名曲が多く収録されているので
初心者向きです。そう、私向き



先日の岐阜の素敵な欧風カフェでは”G線上のマリア”やバッハの曲も多く流れていたので、
久しぶりに今日はこちらを
主人も寝ているし癒し系をひっそり聴いてます
チェンバロの曲が何曲かあるので少し耳に残る感じはあるのですが…癒し系に違いはありません
バッハの”G線上のマリア””プレリュード”はTEAにとっても合います





TEAに合うと言いながら、今日のお供はカフェラテ
マウントレーニアのカフェラテ・エスプレッソは辞められないんです。。。
職場でもランチ後よく飲んでいました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな時間♪ (ゆかり)
2009-09-27 21:02:30
偶然なんですけれど、私も最近 「良いクラシックが聴きたいなぁ~☆」 って思っていた所なんですよ(^.^) 

何かと忙しくて、ゆっくり音楽が聴けなかったりした後、ようやく のんびり音楽♪ が聴けた時間には、「う~ん、やっぱり(音楽って)大事!」 って実感します。。。

それから、まったり♡お茶タイム です!

もうすぐ、新しい生活が待っていますね(^_^)v
返信する
ゆかり様☆ (t-)
2009-09-28 08:14:39
ゆかりさんもですか嬉しいやっぱり秋だからかしら
このブログでも私の個人的な趣味でいろいろ記事にしていますが、余裕のある時は第1楽章~第3楽章まで全部入っているものをじっくり聴いちゃいますが、だらだら流して聴きたいときは美味しい所だけ抜粋してあるようなこういうCDで癒されてます~
新しい生活に向け平日しかできない事をやってます。あと少し。
いつもありがとうございます
返信する
マウントレーニア (ai)
2009-09-28 19:57:59
おいしいよね。私はノーマルなカフェラッテが、とても好きでよく飲んでました。

先日会社の自販機で紅茶花伝のロイヤルミルクティーを久々に見つけ、旧会議にて、よく同期で飲んだな~と、懐かしく思い出しました。tちゃん好きだったよね
返信する
aiちゃん♪ (t-)
2009-09-29 06:55:22
aiちゃんはノーマルのお味って分かる
私2年前までコーヒー飲めなかったのに今ではエスプレッソが好きになるなんて…
紅茶花伝は旧同期の味だね恋愛モード高い同期だっただけに紅茶花伝はいろいろ思い出すねっ会議のお腹がなるくせ、いまだに直りません。。。
返信する