兵庫県宝塚市:花粉症・アトピー性皮膚炎・アレルギー過敏症などの専門院 たからづか自然療法院の院長のblog

オステオパシー、カイロプラクティックといった手技療法、アレルギー除去療法、発達障害児への改善療法など

赤星選手引退・・・、ってなんでやのん!?

2009年12月09日 | 健康情報
阪神タイガースの赤星選手が突然引退を報告した。


正直言って残念。

プレイ中に傷めた頚椎ヘルニアの状態が芳しくなく、医師に「次ぎにやったら不随になるか命を落とす」と言われたそうだ。

どんだけ酷い状態やッてんやろう・・?

今まで新聞で公表されていたこととは違ってたとのことだけども・・。

引退する前に状態を確認してみたかったよ。


病院以外に治療方法考えなかったのかな・・。

数え切れないぐらい医師の"誤診"を見て来ただけに、ホントに命の危険があるような状態だったのか疑問で仕方が無い。

自分なら治せるなんて欺瞞は無いが、治す方法も他にあったのではないかなと思う。

ホントに残念で、残念で、残念で仕方が無い・・。

どうか他の方法ででも治療をして、そして不死鳥のように甦って、またプレイを見せて欲しい。



written by 兵庫県宝塚市(川西市/西宮市/伊丹市など)のアレルギー・過敏症治療 "たからづか自然療法院"
たからづか自然療法院のモバイル版ホームページ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (にゃんこ)
2009-12-10 02:27:20
赤星選手引退・・・、ってなんでやのん!?
私もそう思います。9月に負傷後痺れに耐えてきたそうですが、きちんとした診断を受けたのか、本人ならびに球団側へ申し入れしたいと本気で思います。プロアスリートならカイロなどやっていて当然だと思うのですが、そういった情報も見えず。何か釈然としません。
返信する
>にゃんこさん (いんちょ~。)
2009-12-10 14:41:39
こんにちは。

今朝のニュースによると、どうも脊髄に損傷が見られたようですね・・。

国内の病院やアメリカの病院での検査で「次にまたやると付随や命を落とすかもしれない」と診断されたようで、それを踏まえ球団から引退を勧告され苦渋の上に決断したそうですね。

「続・赤星選手~」にも書いたのですが、脊髄の再生も可能と分かった昨今ですから、損傷部位の再生を促すように、そして負担を解消するように治療して行くことで再起もありえると考えます。

ですから、負けずに治療に取り組んで障害を克服したら、是非またその勇姿を見せて欲しいですね!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。