鶴岡法斎のブログ

それでも生きてます

今日の買い物

2006-04-11 00:26:17 | 音楽
「speculum kaidan」というCDを新宿ユニオンの中古で。1500円くらい。非常階段の広重さんとJUNKOさんがアメリカで参加したセッションらしい。自分は不勉強で存在すら知らなかった。
いま、聴いてる。
いい買い物をした。
この盤について詳しいことを知っている人がいたら教えてください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのCDは (ほんやら堂)
2006-04-13 16:06:12
アメリカのノイズ・アーティストのダミアン・ロメロと、非常階段のJOJO広重、JUNKOによる、スタジオセッションを録音したものです。ぼくも持っています。

ダミアン・ロメロはスペキュラム・ファイトという名前でノイズ演奏を行っているので、「スペキュラム階段」という名前になったはずです。

CDケースの中に掲載されているのは、JUNKOさんの愛車・デロリアンです。JUNKOさんは日本に30台くらいしかないというデロリアンに乗っていて、日本のデロリアンのクラブの会長か副会長ですよ。以前に車といっしょにテレビに出ておられました。その時は非常階段の話はいっさいされておられませんでしたが。



返信する
>ほんやら堂様 (鶴岡法斎)
2006-04-13 17:42:36
情報、有難うございます。ただ自分の持っているにはデロリアンの写真がないんですよね。



http://www.poweracoustics.org/discography/speculumkaidan/



自分はこのジャケのを買ったのですが…。何だろ。

デロリアン所有の話はかつて対バンさせていただいた関西の某氏から伺っておりました。ノイズ以外にも深い趣味を持っている人たちが集まったバンドだなあ、と感心します。
返信する
デロリアン (鶴岡法斎)
2006-04-14 18:39:34
写真わかりました。盤面の方ですね。確認しました。有難うございます。
返信する