鶴岡法斎のブログ

それでも生きてます

別に好きなマンガを悪くいわれたから機嫌が悪くなったわけじゃない

2006-03-16 19:36:58 | マンガ
それは強調しときます。
ただこれは読んでいて、絶句した。
不快感とか怒りの前に、絶句。

>どうもこの【コミカル】なタッチが余計に感じます。

いや、そこが最も重要なとこだろう。

うーん、趣味嗜好の違い、でスルーすべきかなあ…。
人によって受け取り方は様々だからね…。
でもこれはさすがに絶句してしまったんですよ。本当。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほ~ (山師ナオ)
2006-03-16 23:16:50
ある歌舞伎役者さんが「長く応援頂いているファンの方の話も有難いですが、初めて歌舞伎を観たというお客さんの感想というのがとても参考になったり勉強になったりするんですよ」と言ってたのを思い出しました。
あ、なるほど (鶴岡法斎)
2006-03-17 01:08:58
そういうことか(何か違和感を持ちながらも)。
Unknown (Unknown)
2006-03-17 14:09:10
絶句しました。

批判うんぬんは置いといて、笑えない、哀しい気持ちになる文章でした。自分(もしくは自分を全肯定してくれる人)のために書いてるなって感じがしました。

むしろ失踪日記、おもしろいに違いないと確信しましたので、これから買いにいきます。
Unknown (KOW)
2006-03-17 15:51:11
この人が放送作家というのに

軽くビックリしました。

あの世界もピンキリあるのでしょうけど。

(そして自分も人のことは言えない)
もう (鶴岡法斎)
2006-03-17 17:39:31
本当にレスも思いつかないです。申し訳ないです。
Unknown (すいた)
2006-03-18 01:20:46
呆れた。

まぁ個人の意見なんで、どーこー言ってもしかた無いと思います。

彼は吾妻 ひでおをまったく知らず、放浪日記で初めて知って面白さが伝わらなかった、と。

そこで過去の吾妻 ひでお作品を読んでみる、もしくは調べてみるという事には思いつかなかった様ですね。

で、絵の事をどーこー言うのはなんか違うと思うんですが。



植田まさしに劇画描け、と言ってる様なモンですよ?

まー・・・このレビュー見なかった事にしましょう(笑)



さらなる墓穴 (粗忽亭主人)
2006-03-18 12:00:54
トラックバックさせていただいたら、当方にもトラックバックをいただきまして、ありがとうごじました。

石舘氏、コメントで言い訳まがいのことを書いていますけど、さらに墓穴を掘っていますね。「笑いのハードルの低い人」って。俺はおまえらとちがって笑いのハードルが高いんだって意味ですよね。あくまで自分が正しく、反対者はまちがっている(もしくはばかだ)と思っているらしい。

なにを笑うかは人によってちがうんだなあ、とか書けばまだましなんですけどね。
一回休み (鶴岡法斎)
2006-03-18 16:26:41
いろいろ考えているのでレスは控えます。

申し訳ない。
たまらなく (ミオコ)
2006-03-23 20:39:23
イライラするのがわかりつつ、つい「絶望に効くクスリ」のとこ(レビューとは呼びたくないな)を見てしまった…。



夢の中でうまく走れなかったり、殴ろうとしてるのに力がどうしても入らない感じ。



「提案」ってのが絶望的につまらないのが、なんとも。
まあ (鶴岡法斎)
2006-03-23 21:35:46
いろんな人がいますよ。本当。