皆さま、こんにちは。
今年5月に広島車輌所に検査入場したEF81-135号機
約1ヶ月半の検査期間を経て、まもなく富山機関区へ戻ってくる予定です。
某ブログにお邪魔しますと、
ボディの塗装は、入場前と変わらずローピンに白帯が入った更新カラー
足回りがまだ分からず、グレーなのか、それとも黒なのか…
ちなみにスノープロウは、黒のようです。
テールランプは、なんとLED化されているそうですよ!
富山の初期型パーイチが一気に運用落ちとなり、寂しくなった日本海縦貫線
運用落ちとなった仲間の分まで、これからも走り続けてほしいと願います。
本日は、JR東日本からJR貨物へ転籍してきた頃の135号機の画像、
そして松任工場での全般検査出場、さらに最近の135号機までの画像をご覧下さい。
まずは、東日本カラー(赤2号)で活躍していた頃の135号機からです。
配280レ EF81-135+コキ 《撮影地》 北陸本線 松任駅
ボロボロだったボディがピカピカに大変身!
塗装も赤2号 ⇒ 赤13号+白帯(更新カラー)に変更されました。
画像は、松任工場内の試運転線で最終確認を行う135号機です。
EF81-135 《撮影地》 松任工場試運転線 (撮影日) 2005年10月12日
2005年10月18日に晴れて出場となり工場入換え用のDE10に押され本線へと戻ってきました。
EF81-135 《撮影地》 北陸本線 松任駅 (撮影日) 2005年10月18日
前回の検査出場時、足回りはグレーで出場、この時にEG灯も撤去されています。
EF81-135 《撮影地》 北陸本線 松任駅 (撮影日) 2005年10月18日
そして、松任工場での検査出場から6年経った姿がこちら↓
どんな姿になろうとも、この135号機の魅力は尽きません。
3091レ EF81-135+コキ 《撮影地》 北陸本線 寺井~小舞子
今年5月に広島車輌所に検査入場したEF81-135号機
約1ヶ月半の検査期間を経て、まもなく富山機関区へ戻ってくる予定です。
某ブログにお邪魔しますと、
ボディの塗装は、入場前と変わらずローピンに白帯が入った更新カラー
足回りがまだ分からず、グレーなのか、それとも黒なのか…
ちなみにスノープロウは、黒のようです。
テールランプは、なんとLED化されているそうですよ!
富山の初期型パーイチが一気に運用落ちとなり、寂しくなった日本海縦貫線
運用落ちとなった仲間の分まで、これからも走り続けてほしいと願います。
本日は、JR東日本からJR貨物へ転籍してきた頃の135号機の画像、
そして松任工場での全般検査出場、さらに最近の135号機までの画像をご覧下さい。
まずは、東日本カラー(赤2号)で活躍していた頃の135号機からです。
配280レ EF81-135+コキ 《撮影地》 北陸本線 松任駅
ボロボロだったボディがピカピカに大変身!
塗装も赤2号 ⇒ 赤13号+白帯(更新カラー)に変更されました。
画像は、松任工場内の試運転線で最終確認を行う135号機です。
EF81-135 《撮影地》 松任工場試運転線 (撮影日) 2005年10月12日
2005年10月18日に晴れて出場となり工場入換え用のDE10に押され本線へと戻ってきました。
EF81-135 《撮影地》 北陸本線 松任駅 (撮影日) 2005年10月18日
前回の検査出場時、足回りはグレーで出場、この時にEG灯も撤去されています。
EF81-135 《撮影地》 北陸本線 松任駅 (撮影日) 2005年10月18日
そして、松任工場での検査出場から6年経った姿がこちら↓
どんな姿になろうとも、この135号機の魅力は尽きません。
3091レ EF81-135+コキ 《撮影地》 北陸本線 寺井~小舞子