修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

箕面実習その3

2012-01-30 17:00:00 | 日記
 BBQのその前に、もう少し作業風景をお伝えします

まずは寒肥班。こちら↓の固形肥料を樹木に施肥していきます



K先生に「どんな肥料を使うか見とけよ~」と言われて念の為

  

K先生指導の元、みんなで手分けして作業しました


こちらは伐採班。
OBのNっしゃん「卒業してまだ2年しか経ってないのに指導できへん

  

・・・と言いながらもしっかり先輩として頑張ってくれましたよ


そしてNっしゃんと同期のテディMっち担当 剪定班。

 


もう既に親方の貫禄 作業服のズボンがビリっとなっても
臆する事なく指導に励んでくれました


続いてAと同期のTPちゃん担当 マキ剪定班。

 

TPちゃん、プロの技を余す事なく後輩に伝授。
実習好きのITくん、棕櫚縄の墨で黒くなった顔を緊張させつつも
この笑顔で仕上げてくれました


同じくAと同期で指導員としてOBにもよく知られたこちらの
Dちん担当、掘り取り&移植班

 



丁寧且つ豊富な知識で分かりやすく後輩を指導。
いつものことながら、その指導力には講師陣も顔負けです


そんな講師陣はどんな顔かと言うと、こんな顔



・・・・・・
面白さ?可笑しさしか勝ってないし


気を取り直して、M先生とH先生。

  

M先生、パソコン以外であんなに一生懸命作業してくださった姿
初めて見ましたありがとうございました。
H先生、資材畑をお借りした実習、今回も楽しかったです
ありがとうございました
そして実習にBBQと大変な準備をして下さったH先生の奥様、
お世話になりました。本当にありがとうございました
N先生・・・画像が・・・すみません
N先生も朝から大量の荷物持参でいつもスミマセン
ありがとうございました


この日寒い中、みんなを一日中癒してくれたH先生の
愛犬ラッキーにも「ありがとう



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面実習その2 | トップ | 箕面実習その4 真冬のBBQ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヽ(`Д´)ノ)
2012-01-30 19:53:44
Aさん ひどいわ~
俺もしっかりやってたのに・・・
この写真しか ないんかヽ(`Д´)ノ

もっと素晴らしい写真も 当然撮ってるよな

期待してます!
返信する
これ以上は・・・^^; ()
2012-01-30 20:43:20
これ以上写真はないし
これ以上素晴らしく可笑しい写真があっても、ガーデンの威厳に関わるから
もう掲載できません
それでもご不満なら、今後はK先生のところをMr.ポテトヘッドで
代用させていただきます

うそうそ、K先生の行動力と吸引力、話術に企画力はその可笑しさに
勝るとも劣らないと分かっています
“情熱大陸”もしくは“探偵!ナイトスクープ”から取材があった際には
Aが選りすぐりの写真を提供させていただきますのでご心配なく
返信する
Unknown (N)
2012-01-30 21:33:58
箕面実習はH先生ご夫妻のご好意でガーデンの恒例実習場になった感がします。次回は5月に機会をいただけることになりました、4月入学予定の新1年生も 楽しい合同実習を体験することでしょう。現役学生・講師・卒業生のさらなる連携強化を・・・・
返信する

コメントを投稿