修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

2019.3.5 合同企業説明会 inグランフロント

2019-03-06 09:41:25 | 日記
 3月5日火曜日
この日は午前中に1年生の進級発表があり、その後梅田へ移動。
グランフロントで開催された合同企業説明会に参加しました。

今年で3回目の開催となるこのイベント。
名立たる建設関連企業様が沢山お越し下さいました。


ガーデンの1年生達もこの日を皮切りに本格的に就職活動を始めます。

みんな気持ちを引き締めて、スーツ姿も決まっていますね

さぁいよいよ説明会スタート

まずは名刺交換から…。
各企業様の説明を聞き、様々な質問をさせていただいていました。

そして、各ブースには懐かしい卒業生や、今年卒業する2年生の姿も

造園業界の第一線で活躍する卒業生の姿は逞しく大きく映ります

そんな姿に大いに刺激を受け、就職活動への取り組みを一気に加速させる合同企業説明会となったのでありましたぁ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業展2019 in修成堀江ラボ | トップ | 平成30年度 修成建設専門学... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2019-03-06 11:14:22
合同企業説明会に参加いただきました企業の皆様方、お忙しい中ありがとうございました。
この日を皮切りに本格的就職活動を始める学生たちにとって大変有意義でした、学生に対する企業様からの真剣な説明・受け答え、一言も聞き漏らさないとする学生たちの態度目つき、感動しました。企業の皆様方本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿