修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

箕面実習その2

2012-01-30 07:24:16 | 日記
おはようございます
昨日の続きをアップしておきます

朝からOBのNしゃんの作業説明 そして安全確認の話の後
班毎に別れ 作業に入りました。
本日は最近外部実習に良く行くガーデンですが 中々機会の無い項目

移植 寒肥 他に伐採と剪定作業を行いました

朝の初顔合せでは それぞれが少し緊張した感じでしたが・・





今回もビックリさせられたのが OBの諸君は 教え方が非常に上手な事です
丁寧に 時には質問を交え指導を進めてくれます。







1年 T君 スコップの使い方が 少々・・・指導受けて上手くなりましたか





こちらも丁寧に指導をしてくれてました。 また 聞く方の生徒も聞く姿勢の良さ我々の時より
真剣に聞いているように感じるのは 私だけ・・・

そんなこんなで ついに ”真冬のBBQ”の開始となりました。

続きは 後程・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬のBBQ?いやいや 箕面実... | トップ | 箕面実習その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿