中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

マイナンバーカードを廃止しろ!by共産党・・何かまずい事でもある?

2022-10-14 12:19:04 | 日記

共産、マイナカードの廃止要求

共産党の志位和夫委員長は13日の記者会見で、マイナンバーカードに運転免許証や健康保険証を一体化させ、取得を事実上義務化する政府方針を批判した。「個人情報を全部ひも付けし、無理やり取得させるやり方に反対だ。制度自体の廃止が必要だ」と述べた。

 カードの交付率が人口の半数程度にとどまっている点について「個人情報が守られるかどうかの懸念があるから普及しない。国民が政府を信頼していない」と指摘した。

【共同通信】https://jp.reuters.com/article/idJP2022101301001317
 
私はマイナンバーカードを取得している。別に悪い事もしていないので政府に情報を抜かれても何ら問題はないと自負している。まあ、大袈裟に言っているが人が気にするのは税務署だろう。銀行との紐づけは金がうなっている人には不安要素満開で躊躇する人の気持ちは分かる。ただ、共産党が反対と言うより即刻廃止しろ、即刻ではないにしろ廃止して通常のやり方でいいだろうと言う。しかし、日本国民の半分がすでにマイナンバーカードを取得して多くが健康保険と銀行との紐付けが完了していると思う。私は銀行との紐付けがなぜかできないので何度か挑戦しているができていない。日本政府が国民に総背番号を付け管理される社会にするのだろうがそれはそれでまあいいんじゃね~とお気楽に考えているのが事実。これを笑う人は絶対にいると思うが電脳社会で管理されるなんて冷たい社会だと想像するがどうしようもいない流れには逆らえないと思っている。最終的には持っている銀行全部登録しろってなるようだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池上彰フル論破コンボ喰らう... | トップ | これが韓国の食事風景・・ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事