中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

キンコン西野さん 絵を描いてなかった?

2016-11-17 17:01:32 | 日記

ニュースなどで1000万円で売れたなどと言われていた絵を描いてなかった?・・・


11月13日、お笑い芸人で絵本作家のキングコング・西野亮廣の絵が1000万円で売れたことが明らかになった。

 西野による絵本「えんとつ町のプペル」と同様の絵が41枚セットになったもので、購入したのは西野と面識のある男性。高野山三宝院に奉納する予定だという。

 この快挙についてネット上には、「クオリティの高い絵だからその値段は当然」「やっぱりすごい! 天才だね」といった賛辞が寄せられたが、「自分で描いてないじゃん」「ほぼ他人が描いてるくせに」といった批判の声も少なくない。

「最初は西野さん自身が繊細な絵を描いていると思っていましたが、実は大勢のプロが関わっていることがわかりました。分業制で絵本を作るのは新しいスタイルかもしれませんが、あの緻密な絵はプロによるものかと興ざめした人も多かったようです。西野さんの手法をとれば誰だって芸術家になれるわけですから、納得できないというのもわかります」(エンタメ誌記者)後略
http://dailynewsonline.jp/article/1229584/

絵の世界にはとんと疎いのでこの方法もあるのだなと思えばそれまで、購入した人は分かってて購入したのだろうか。絵本作家だっけ?非凡な才能があるのだろうがなんか腑に落ちないな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醍醐寺が乗っ取られる? | トップ | しばき隊カメラマン島崎ろで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事